※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご自身やお子様が、ザ.内向的な性格な方おられますか?今子供が幼児期な…

ご自身やお子様が、ザ.内向的な性格な方おられますか?
今子供が幼児期なのですが、お友達や先生ににはっきりと
嫌なことは嫌、とかあれがやりたい!これが良い!とかの意思疎通をやらないっぽいです。所謂内弁慶タイプなので、家ではめちゃわがまま通してきます。
お外でも言って良いんだよ、と言う声かけはしてますし
嫌なことは嫌って言って良いよーと保育士さんからも伝えているそうですが、、なかなか改善しません。
幼児らしくお外でもはっちゃけて欲しいんですが、こればっかりは難しいものですよね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がもう外だと借りてきた猫のように小さくなります😅
先生もすごく気にかけてくれているようでやっと担任には話しかけられるようになりました。
下の子が正反対の人見知り場所見知りゼロなのど家族でお出かけの時は下の子の後ろをついて遊び場でも楽しそうに遊べるようになりました😂
こればっかりは性格なので、あなたのやりたいようにやっていいんだよ~と根気強く伝えていくつもりです!

ままくらげ

親子揃って内向的です🥲

私はアラフォーになって多少図太くなってきたのか、ようやく「NO」を言えるようになったり、自分の意見を伝えられるようになってきました🥲

それまでずっと嫌と言えずに全て背負ってしまって、キャパオーバーしてましたね。
それで夫や子供に迷惑がかかってると気づいて勇気を出す事ができました。