※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後どれぐらいから上の子と遊びに連れて行ったり、息抜きに出かけるのがいいでしょうか?旦那が一ヶ月休んでくれる後、単身赴任に戻るのでバタバタし過ぎないように注意したいです。

新生児を旦那に任せて外出出来るとしたら、産後どれぐらいから上の子遊びに連れてってあげたり自分の息抜きに出かけますか?
1ヶ月少し休んでくれるようで、その後は単身赴任に戻るのでいろいろやっておきたいけどバタバタし過ぎても良くないですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

せいぜい、1ヶ月すぎてからですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ

1ヶ月過ぎてからは息子と遊びに行ってました!それまでは自分もしんどくて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、新生児期にしかご主人いらっしゃらないんですかね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    新生児期以降はワンオペになるので自分の歯医者や美容室もいつ行けるかだし、上の子遊びに連れてってあげるのも赤ちゃん連れになるからすぐには出来ない…となると多少無理しちゃいそうです💦‬
    だけど無理してくたばった状態でワンオペ始まったら困るし…と悩ましい状態です😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お兄ちゃんと遊ぶのはかなりママリさんの体力使うので新生児期が終わるギリギ(ご主人が戻るギリギリ)とかなら行けるんじゃないでしょうか👌それかお兄ちゃんはご主人と遊んでもらって…

美容室、歯医者さんとかは私も夫が休み中に2人お願いして言っていました!

何にしろ暑くて大変な時期の出産なので体調次第ですね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は旦那が遊びに連れ出してくれるとは思うんですが、妊娠中もほぼそうだったので私が上の子と遊びたくて😂
    休み終わるギリギリが狙い目ですね💡
    必要な病院関係も予定入れておこうと思います☺️
    ありがとうございます🥹✨️

• 7月3日
ナツ花

自分自身の体調にもよりますよね💦💦
お子さんに関しては、お家でゆっくりあそぶ、でも十分だとおもいます(*•᎑•*)

自分の息抜きは、私の場合、正直寝ていたかったので寝かせてもらえれば!てかんじでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外大好きなタイプで‪‪💦‬
    普段なら外遊びさせた方が楽なんですけど産後はしんどいですかね😣
    ちょうど近所のお祭りとかあるので連れてってあげたいです🥺
    息抜きというか美容室とか歯医者とかですかね‪‪💦‬
    単身赴任に戻られたら次はいつ行けるか分からなくて😣

• 7月3日
はじめてのママり

退院して数日後には上の子連れて買い物行ってましたよ!
遊びまでは、自分の体力がないので無理ですが、近場に買い物程度なら、上の子と2人で毎週一緒に行ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の子とすごいです🥹
    公園行けばよその子と勝手に遊んでくれるので、炎天下じゃなければ行けるかな?と思ったりもするのですが、短時間で帰れない子で‪‪💦‬
    ASDで切り替えが苦手、私も切り上げるのが苦手で‪‪💦‬

• 7月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今は気温が高すぎて、外で遊ぶには熱中症が心配ですよね💦
    買い物するだけでも気分転換になりますよ🥺!
    上の子と一緒にお菓子選んだりするだけでも、子供も楽しそうです!

• 7月3日
はじめてのママリ

退院した日に上の子と2人っきりで出かけました🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳何しましたか?

• 7月3日
♡Mママ子♡

私のとこも上2人の時は単身赴任だったので長男の時は新生児期から息抜きで1人カフェ行ったり美容院行ったりしてました😊
2人目の時は退院した次の日から上の子の幼稚園送迎や買い物行ったりしてました。私自身が外に出る事がストレス発散になっていたので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなければやるしかないですもんね🥺
    いるとなるとどこまで動こうか休もうか迷っちゃって😂
    確かに、体を休めるのは大事だけどやりたい事やった方が精神的に良いかもです💡

• 7月3日