※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

幼稚園の先生が息子をいじっている気がして心配。気にするべきか相談。

幼稚園の担任の先生が息子のことをちょいちょいいじっている気がするんですが…
おっとりな息子を、マイペース…😅と今朝は言われました。
私が言うならいいけど、先生がいいますか?気にしない方がいいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

「マイペース」という単語はそこまで悪い意味ではないような気がしますが、
言い方の問題でしょうかね?🥲

• さー

さー

ありがとうございます!
    長所として捉えていいですかね?😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います🎵無理して他の子に合わせてるよりもドーンと構えてるくらいの方が安心ですよ!
    (私は幼少期他の子に合わせてばかりの子供でして、いまだにその気質は治らず、生きてて疲弊することが多いです🥲)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

受け取り方次第かなと
マイペースを悪く言われたように捉えるかどうかじゃないですか?

ママリ

マイペースと言われて嫌な気持ちになったことは一度もないです(笑)

自分のペースを守るよねってことだと思いますよ!
それをいじりだと捉えられたら先生ももう何も言えないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もマイペースって言われます!
いじりというよりやんわり独特な行動をしてる事を指摘されてるように思ってました‪‪💦‬
いじられてるような言い方なら個性とか息子くんらしいとか、ポジティブな意味で言われてるんだと思いますよ!

• さー

さー

ありがとうございます。最初に来ても、靴の履き替えなど遅く最後になったり、挨拶してもぼんやりしてるなどなど…
    長所として捉えておきます😭

• 7月3日