※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

シングルマザーの方が再婚を考える条件は?友達のアドバイスに悩む。結婚のメリットを感じず、お付き合いだけがいいと思う。子供を巻き込む関係は真剣に考える。再婚に踏み切れるか悩む。

シングルマザーの方!
再婚について質問です🙋‍♀️

もし、自分が収入、貯金、家あり、子供のメンタルも安定していて今後出産も望んでいない状況だったとして、相手は自分にも子供にも申し分ない人だった場合また再婚したいと思いますかー!?

考えると結婚にメリットを感じず、お付き合いだけの状態が1番いいとこどりな気がします…
既婚の友達には結婚にメリットとかは求めないよ!と言われるのですがそれで失敗してますし…😅

もちろん子どもを巻き込むことになるので中途半端な関係はダメだと思いますが、そういう複雑な部分を無しにして考えた場合でも結婚に踏み切れますか!?

コメント

あお

相手の性格にもよるので何とも言えないですが、私は結婚はしたくないです。
元旦那がコロコロ変わる人だったので
何かあった時は逃げる準備します。

• はは

はは

コメントありがとうございます!
    私も元旦那の時に自立の大切さを身をもって感じたので、相手有りきの生活はしたくないないんです…
    それだと結婚しないのが1番ですよね😂
    お付き合いしている彼がいるのですが、何かあればすぐ離れるシュミレーションを定期的にしてます笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

思わなかったです!
でも素敵な人に出会って考え方は変わりました✨

• はは

はは

出会われて考え方が変わったんですね!素敵な出会い羨ましいです…✨
    私も今の彼のことが大好きですし、子供含め大切にしてもらっていて前よりは結婚について前向きにはなれました!
    ただ、今の現状が心地よいだけで結婚となると元旦那との結婚生活がよぎります…😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

結婚はしたくないですね😂
彼がいて、好きなので苗字は一緒にしたいなーとかは思いますが、
籍入れてすぐ離婚して苗字だけ欲しいとか思ってます😂
今の苗字が前の旦那のままなのもあるので(笑)

結婚には同じくメリット無いと思ってます(笑)

• はは

はは

分かります…!!!
    今だに苗字が変わること自体にはワクワク出来ます笑
    ただ、手続きが本当に面倒ですが🤤
    でも元旦那さまの苗字のままなんですね!
    それならめんどくささより変えたい欲が勝ちそうです…笑

前回は結婚したい子供欲しいなどもあって勢いで結婚しましたが、焦る理由もなければメリットないですよね😂

差し支えなければ教え頂きたいのですが、はじめてのママリ🔰さんの彼氏さんとは将来のお話どうされていますか??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なっても事実婚だねーって言うてます😂

家買ってくれる話は出ていて、もしそうなったら事実婚みたいな感じになるかな?と思ってます🤔

でも毎日は来ないだろうから、生活は今と特に変わらなそうですが😂

• 7月3日
  • はは

はは

お答え頂きありがとうございます✨
    私も今と変わらない生活を出来れば続けたいです😭
    事実婚てお相手との信頼関係があるからこその選択肢ですよね!申請すれば社会的にも夫婦ですし…
    私も事実婚ならでじっくりイメトレしてみたいと思います!笑

• 7月3日