※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5歳の子を育てるシングルマザーが、母に200万近くの貯金を勝手に使われ、家を出たいが不安。転職活動中で仕事について相談したい。

吐き出させてください。
それと仕事の事で質問です。

5歳の子を育てるシングルマザーです。
現在実家で生活していますが今年中には家を出ようとお金を貯めていました。
一緒に生活している実の母親に娘のために貯めていた貯金と引っ越しにあてようと思っていた貯金200万近くを勝手に使い込まれていました。
追い出したい気持ちもありますが、母が祖父母の介護をしていて追い出してしまうと私が介護をしなきゃいけなくなり仕事に行けなくなってしまいます。

一緒に生活していたらまたいつ取られるか分からないので今年中には実家を出たいのですが貯金はだいぶ減ってしまってすぐ家を出るのはかなり不安です。

転職活動中ですが正直職歴も大した事ないし資格も特にありません。
シングルマザーの方どんな仕事をしていますか?
この資格をとったなどありましたらお話し聞かせて頂きたいです。

実母の方は昔からお金にだらしない所があり買い物依存の疑いがあるので今月から精神科につれていく予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ貯めていたお金を使われたのでしょうか?
管理に問題はなかったのかな?と普通に疑問に思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは自分の名義で勝手に借金を作り祖父母が肩代わりするを繰り返していました。
    ここ最近では3年前に借金が見つかりその時初めて私は聞かされました。祖父母に肩代わりせず自己破産させた方がいいと説得しましたが返せるから自分たちが返すと何故か返済、私たちは出来ることはしたので後は宜しくと丸投げされました。
    今年中には精神科に通わせようと色々調べていた矢先に私と娘の通帳が無くなり母が勝手に使用していたことが発覚しました。流石に私たちのお金を使うとは思わず私も甘かったです。
    今は通帳もハンコも別々の場所で隠しています。

• 7月4日
♡♡

シングルです!
事務の仕事してます🙆‍♀️

お母様の件、大変かと思いますがお家を出るきっかけだと思えば、大変だけど良かったのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    事務のお仕事してらっしゃるんですね!

• 7月5日