※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時短社員になると役職が下がることがあるので、その状況について他社も同じか気になります。同じ仕事を任されるなら納得できないです。

時短社員になると役職を下される?

こんにちは。
来月から仕事復帰予定なのですが、産前に就いていた役職が時短社員で復帰するとリセットされるようでしてフルタイムで働くとそのまま継続できると言われました💦

どこの会社もそんな感じなんでしょうか?😓
正直、役職下されても同じだけの仕事を恐らく任されるようになるので少し腑に落ちないなと思っています😢

コメント

ままり🔰

そんな会社ばかりじゃないと信じたいですが、私の会社もそうです😮‍💨
産前はフルタイムでリーダー職でしたが、時短社員は役職なしに....でも仕事量は変わりません💦そしてフルリモートからフル出社になると言われたので、ギリギリまで育休もらって辞める予定です....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検索したら不利益になる減給や降格などは法律違反に当たるようですよ😢子供産んだら世知辛すぎてビックリしてます。たしかに休みなどはかなり優遇してもらえてはいますが、この少子化対策を!共働きを!という風潮のご時世なのにビックリしました。

しかも普通に役職ついたまま復帰してる人もいるのでそれもなんだか腑に落ちません😓会社へもかなり貢献していたはずなんですけどね、、😢

• 7月2日
みー

私の会社は役職下されることなんてないです💦査定は渋くなるようですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとにビックリしました💦たしかに子どもいたらそっち優先にどうしてもなるから昇格は厳しくても降格ってどういうこと😂ってなりました。近々職場の役職者の育休中の人に会うのでその方に相談と、あまりにも腑に落ちないので復帰した際に今一度話してみようと思います。。

• 7月2日