※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時の先生のフィードバックについて、我が家の担任のフィードバックが短いと感じています。他の家庭では詳細な報告や写真が送られてくるそうです。他の園の状況を知りたいです。

幼稚園のお迎えの際、担任の先生からどのくらいその日のフィードバックをされますか?
今年から通い始めたのですが、人によって長さや内容がまちまちで、我が家は他よ家庭に比べて短いなーと最近思い始めました。
大体今日はこんな遊びをしていましたよーでおしまいなのですが、他の方は給食の食べ具合や朝泣いてしまう子はその後の様子など詳しく説明されてるようです。
別の園に通っている友人は写真付きで長文の活動報告が毎日送られてくるそうで羨ましいです。
みなさんの園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日のことなど、知らせてくれる時もあれば忙しいのか何も無い時もあったり、大事なことは連絡帳に書いてあったりで、うちの通ってる園も結構まちまちな感じです💦

mnmyn

ほぼないですね😂
たまーにお友達とトラブルがあって怪我したりした時だけ担任の先生が出てきてお話ありますが、それ以外はそもそも担任の先生じゃなくてお迎え担当の先生なので他のご家庭もフィードバックなどは一切ありません🙃
それが普通だと思っていたので今すごく衝撃を受けました😅

  • mnmyn

    mnmyn

    そういえば連絡帳に1年に2〜3回ぐらいだけ先生からのフィードバックがあります😂

    • 7月5日
ママリ

うちも懸案事項がある子は長めですね。うちは満3クラスからだったのでその時はすごくフィードバックが多かったですが年少は人数が増えたのでびっくりするくらい簡素になりましたが慣れました😅ただ、面談で偏食で給食が心配と言っていたので最近はよく給食の状況は教えてくれます。最近行き渋りでよく泣くので昨日はお迎え時に個別に呼び出しされました💦

はじめてのママリ🔰

ほぼないです💦
大きめの怪我をした時くらいです😅