※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で友達とおもちゃを取り合い、友達のママに謝りたい気持ち。自分が悪かったのか不安。

児童館で、娘が使おうと思っていたおもちゃ(ケースを開ける瞬間ぐらい笑)を、おともだちが使いたいみたいで、取り合いみたいになりました💦

うちの子は結構冷静に、手を離さないだけのかんじでw
お友達は使いたい!みたいに泣き喚く感じになっていました。

お友達のママさんは「今〇〇ちゃんがつかってるからー」とか、違うので遊ぼうとかなだめていて、わたしは娘に「一緒に使ったら?」「やだーーーー」「そうだよね…」って感じで、おともだちに「今〇〇ちゃんまだ使ってないから、ちょっと待っててくれるかな?」みたいに言ってました。

で、結局お友達は諦めてくれたんですが、

私がお友達のママに、なんとなく、「ごめんね🙇‍♀️💦」って言いました。
お友達のママは苦笑いで「あはは〜」みたいな。

お友達のママの反応を見て、うちの子(&私)が悪かったのかな…???😱って思い始めたんですが、
何が悪かったのでしょうか?💦💦💦

コメント

𓍯

お友達が使っているのものを
取ろうとしたら、
順番ねー!おわったら貸してもらおう!ってなりますけどね🥲💭

ちょっとまっててくれるかな?って提案で良かったと思います!

ママリ🔰

貸してくれればよかったのにーと思ったんですかね💦??

でも私は児童館のそういう親同士のやり取りが正直めんどくさくて
深い意味もなく適当に笑ってごまかしちゃうことあります😂
まさにあはは〜みたいな(笑)
子ども同士の取り合いなんてあるあるなので、お互いが怪我しなきゃいいかなと💦