※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友Aが急に他のママ友との交流を増やし、私の知らない話を挟んでくることが多くなり、遊びの場面で他のママ友とのアピールをしてくる。こんな態度が続くなら離れるべきか悩んでいる。

プライベートで何回も遊ぶくらい仲良しのママ友(ママ友Aとします)がいるのですが、最近悩んでます💦

そのママ友Aは、以前はママ友付き合いとかめんどくさいと言っていたのですが、最近になって急に他のママたちと交流するようになりました。
それは全然良いことだと思うのですが、なぜか他のママ友と私が話してると、ママ友Aが割って入ってきて私の知らない話をすることが多くなりました…

みんなで一緒に帰っていて別れ道でバイバイしたあとも、「あ!そういえば!」とママ友Aが他のママに私が知らない話をしだして、その間私と子供は待ってなきゃいけない謎の時間があったり😂
(ママ友Aとは隣のマンションなので、他のママとバイバイしたあとも一緒に帰ってます😂)

私の目の前でなぜか他のママ友と遊ぶアピール?してきたり…

他にも数えきれないくらい、あれ?と思うエピソードがいくつかあるのですが、確信犯?🤔💦

元々良い人だと思って交流してたのですが、最近こんな感じなので離れるべきですかね?
人ってこんな急に変わってしまうことあるんだって悲しいです…

コメント

ママリ

面倒だったけど慣れてきて楽しくなったとか色々あると思いますよ!

私なら気になるなら待ってないで
「じゃぁ先に帰るねー!」って帰ります(笑)

他の人と話してるのを待つ意味がわからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ほんと、この暑い中待ってるのしんどいので先に帰りたいのですが…
    子供同士が帰る約束をしてしまっているのでなかなか😭

あまりにも長い時は、習い事理由に先に帰ります😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

子ども同士が変える約束をしているのに途中で他の人と話し込むような人なら尚更私は先に帰ります。

子どもにも、〇〇ちゃんのお母さん話があるみたいだから帰ろうねって言います

• 7月3日
はじめてのママリ

ほんとに失礼なんですが、小学生のいじわるみたいで笑ってしまいました😇

マウントママはめんどくさいのでフェードアウトしましょ💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりちょっと意地悪ですよね…💦
    フェードアウトしようと思います😭

• 7月2日