※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理再開後のイライラがつらいです。育休中の夫への感謝と家事負担についてのストレスが溜まっています。周囲に相談できず、ひとりになりたい気持ちです。

すみません、愚痴です。

産後2ヶ月で生理が再開しました。
昨日から生理が始まり、いつも以上にイライラが止まりません。
夫のさりげない言動にイライラし、話すのも見ているのもイライラします。
夫は育休を取ってくれ娘のミルクやオムツ替え、息子の遊び相手などやってくれ本当に助かっています。でも家事は基本私がしています。少しくらい手伝ってくれてもいいのにと思いますが育休とってくれただけでも感謝しなきゃなと言えず、ただただ自分のストレスが溜まって行く一方です。
近くに友達もいないし仲のいいママ友なんていないので誰にも言えずです。
とりあえずひとりになりたい、、

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
旦那さんは旦那さんで、今1人時間持つの将来のためにありだと思いますし、ママリさんは休憩が必要です!

お互い少しずつでも1人時間作らない?と提案してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

お互いひとりの時間を取るようにしてみます!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ママさんが1人時間の間、(子どもを見てるだけじゃなく)これとこの家事もお願い❤️
    と言っておくといいと思います🤩

• 7月5日