※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にお酒を飲んでいる方がいるか相談したいです。元々お酒好きで、ストレスや欲求が増しています。先生は1本までOKと言ったが、不安です。

良くないことはわかってるのは批判やめてください。
妊娠中の飲酒について。
元々お酒大好きで毎日9%4本は飲んでいました。
妊娠してからお酒欲しい欲なくなったので飲んでいませんでしたが最近ストレスや暑さなどでお酒欲しい欲がすごいです。
先生にも1本までならたまーにならいいよと言われてましたが1本で終わる気がしなかったので飲んでません。
実際妊娠中にお酒飲まれてた方っていますか?

コメント

はじめてのままり

友人がたまに良いよと言われたとかで飲んでましたよ!

ままり

妊娠してると気がついてない初期に飲んだことがあります。
しかも気持ち悪くてなるとかはなくて、普通に飲めました😂妊娠したら不味くなるっていうのは人によると思います。
それが理由かは分からないですし、ストレスもすごかったので何が要因かは分からないですが子どもはずーっと小さめで40wお腹にいても2300gいかないかもしれないと言われ続けていました😅気づく前のお酒が要因とは思ってないですが、ずっと自分の中にはこうやって記憶に残っていますね😅

mamari

産まれるまでずっと飲んでる知り合いいました😅

はじめてのママリ

超妊娠初期に飲んでましたが妊娠が確実にわかってからは飲んでません。
何かあってからでは遅いし自分の欲を満たすだけなのに子どもにも迷惑かけたくないし後悔したくないので…
リスクは減らしたいですね🤔
ノンアルは夏のBBQの時とか飲んでました😂

ママリ

私も生まれるまで毎日煙草吸ってお酒飲んでる知り合いがいました🥺
何も問題がない健康な子生まれてました😅

たあ

関係ないかもですけど、私の知り合いがお酒飲んでて子どもは胎児発育不全、早産で後遺症があります。とっても後悔してて、病んでました😅

小豆の母🔰

きっと、飲んでても飲んでなくてもリスクはありますし、
飲んでようがタバコ吸おうが健康に産まれてくる子供もいると思います🙂

が、もし万が一、何かの障害があった時に自分の中でこれが原因かも…と思ってしまう、後悔する材料になることはしない方が
今後の子育てのメンタル的にはいいのかな?と思い私はタバコを辞めました!!