※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

明日のママ友とのランチが下の子の体調不良でキャンセルになりそう。どう伝えるか迷っている。先月も同様の状況で日程変更した経験あり。②の返信がいいかな?

明日ママ友のAちゃんBちゃんと私の3人でランチの予定でした。
(Aちゃんの家で)

ですが、我が家の下の子が胃腸炎っぽいのでキャンセルしようと思ってます。


皆さんならなんて言いますか??💦

①下の子体調不良だから行けなくなっちゃった💦ごめんね💦

②下の子体調不良だからまた今度でもいい〜??

③下の子体調不良で無理そうだから2人で遊んでー!


のどれですか?笑

先月もランチしたんですけどその時はママ友Aちゃんの娘が体調不良になってしまい
「日付変えてもいい?」と言われました。
2人で遊んでー!的なことは言われなかったので
その日はナシにして別日に3人でランチしました。


なので私も②にすべきですかね?🤔

正直2人で遊んでても別にいいんですど…笑


ママ友難しくて慎重になってます🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

私なら①です!!!!

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ありがとうございます🥹🙏💓

    • 7月2日
ままり

明日だと、ランチの準備?とかしてないですかね??
①でいいんじゃないかな?と思います!遊ぶか遊ばないかは、2人で決めて貰えばいいかなと😊

  • ままり

    ままり

    ランチはいつも各自持ち寄りです!!🥰

    確かに!2人で決めてもらいます☺️☺️

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は③ですが、「遊んでー」ではなく「2人で楽しんでー」くらいにします。

子供の体調が万全を合わせるとなかなか合わないので、「今回は私が不参加です」くらいにしています。
行ける人、会える人は会ってほしいです。

  • ままり

    ままり

    なるほどなるほどᝰ✍️
    まだママ友と遊んだ回数が5回もなくて…💦

    会える人は会って欲しいですよね!

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 7月2日