※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のご飯の時に使うエプロンについて、オススメの種類を教えてください。色々あって悩んでいます。

最近お世話になりっぱなしです😅
1歳9ヶ月の男の子育てています‼️
これぐらいの月齢でご飯の時どんなエプロン着けてますかぁ❓
そろそろ変えようと思ってるのですが、色々種類があって悩んでしまって😅
これ使ってるけどオススメなものあったら教えて下さい。
よろしくお願いします😊

コメント

みーママ

うちはスモック+よだれかけの形のものを併用していますよ♪

• みーママ

みーママ

こんな感じで洋服が汚れないです✨

• 4月8日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます😊
    ダブルですね‼️
    うち今イヤイヤ期入ってて着せるの大変なんですが、これは頑張って着せるしかないですね😅

• 4月8日
  • みーママ

みーママ

ダブルじゃないとやってらんないですよねー😂

うちはなぜか後頭部や背中に米粒が付いていることもあって、「なんで?!」と思うことばかり(笑)

イヤイヤ期やばいですよねー...うちは先月から始まりました😱💦
    お互いがんばりましょーねー😂✨

• 4月8日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

ダブルはやった事ないんですよ。なんせ私がめんどくさがりで、今までシリコンのエプロンしかやってなくて😱
    腕とかがえらい事になってました💦

イヤイヤ期早くないですか❓
    1歳5ヶ月ですよね〜

• 4月8日
  • みーママ

みーママ

そうなんです、ちょっと早いかな?もう毎日困ってます😢

でも、旦那曰く「反抗期は存在しない!反抗、ではなく自立心。反抗と思ってしまうのは大人のエゴ。例えば裏表逆に着たい!と思えば本人の好きなように着せてあげるべき」らしく😅💦

なるべく自立心を尊重して、食べ終わったあとにスプーンを離さなかったら「お手手を合わせてごちそうさまのご挨拶ができないからスプーン置こうか?ちょうだい?」と言ってもらったり、いちいちめんどくさいですが、旦那の方針により、以前やっていたような無理矢理奪い取る!ということはやめました(笑)

• 4月9日
  • みーママ

みーママ

1歳9ヶ月だったら、今から練習したら2歳になる頃には自分で着られるかもしれないですね👀✨✨

• 4月9日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

旦那様の考え方素晴らしいです‼️
    私もイヤイヤ期入りたての頃は戸惑いばっかりでしたが〜今はやりたい事は少し手伝ってあげて、出来たね‼️って褒めてあげたら少しずつですが出来る事が多くなってます😊
    何をするにも自分でしたがるので、時間もかかって大変ですけど、自立心を尊重してるつもりです。かなり面倒くさいですけど(笑)

お互い大変ですけど成長なので暖かく見守って頑張りましょうね❤️
    話はお食事エプロンからかなり離れてしまいましたが、色々ありがとうございました。

• 4月9日
  • みーママ

みーママ

ほんと、面倒ですよねー(>_<)💦
    できることが1つ、また1つと増えてくるとママも子供自身も嬉しいですよね😆💓

明日の朝もギャン泣きだろうなぁー😅

はい!お互いがんばりましょ〜🙌☺️

• 4月9日