コメント
みーママ
うちはスモック+よだれかけの形のものを併用していますよ♪
みーママ
うちはスモック+よだれかけの形のものを併用していますよ♪
「1歳」に関する質問
たまに夫と2人だけでどこかに泊まってリフレッシュしたいなと思うことがあります。 夫と出会って子供ができるまで、2人でいられた期間は1年半くらいで、子供ができてもう6年経ちますが、今だに素敵なホテルの予約サイトを…
1歳になったばかりの女の子です。 身長 71cm 体重 6.8kg 身長は標準だけど、体重が曲線から外れて小児科で指摘されました。 うちは完全にBFで食事をしていて 和光堂のパウチ2袋orランチボックス1つが1回分です。 そ…
地震、皆様大丈夫でしょうか。 私の住んでいるところは今のところ大丈夫です。 防災バッグを何も用意してないのが情けないです。 来月1歳の子がいますが皆様どのようなものを用意してますか? おすすめなどあれば教えてく…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
みーママ
こんな感じで洋服が汚れないです✨
☆harurin☆
ありがとうございます😊
ダブルですね‼️
うち今イヤイヤ期入ってて着せるの大変なんですが、これは頑張って着せるしかないですね😅
みーママ
ダブルじゃないとやってらんないですよねー😂
うちはなぜか後頭部や背中に米粒が付いていることもあって、「なんで?!」と思うことばかり(笑)
イヤイヤ期やばいですよねー...うちは先月から始まりました😱💦
お互いがんばりましょーねー😂✨
☆harurin☆
ダブルはやった事ないんですよ。なんせ私がめんどくさがりで、今までシリコンのエプロンしかやってなくて😱
腕とかがえらい事になってました💦
イヤイヤ期早くないですか❓
1歳5ヶ月ですよね〜
みーママ
そうなんです、ちょっと早いかな?もう毎日困ってます😢
でも、旦那曰く「反抗期は存在しない!反抗、ではなく自立心。反抗と思ってしまうのは大人のエゴ。例えば裏表逆に着たい!と思えば本人の好きなように着せてあげるべき」らしく😅💦
なるべく自立心を尊重して、食べ終わったあとにスプーンを離さなかったら「お手手を合わせてごちそうさまのご挨拶ができないからスプーン置こうか?ちょうだい?」と言ってもらったり、いちいちめんどくさいですが、旦那の方針により、以前やっていたような無理矢理奪い取る!ということはやめました(笑)
みーママ
1歳9ヶ月だったら、今から練習したら2歳になる頃には自分で着られるかもしれないですね👀✨✨
☆harurin☆
旦那様の考え方素晴らしいです‼️
私もイヤイヤ期入りたての頃は戸惑いばっかりでしたが〜今はやりたい事は少し手伝ってあげて、出来たね‼️って褒めてあげたら少しずつですが出来る事が多くなってます😊
何をするにも自分でしたがるので、時間もかかって大変ですけど、自立心を尊重してるつもりです。かなり面倒くさいですけど(笑)
お互い大変ですけど成長なので暖かく見守って頑張りましょうね❤️
話はお食事エプロンからかなり離れてしまいましたが、色々ありがとうございました。
みーママ
ほんと、面倒ですよねー(>_<)💦
できることが1つ、また1つと増えてくるとママも子供自身も嬉しいですよね😆💓
明日の朝もギャン泣きだろうなぁー😅
はい!お互いがんばりましょ〜🙌☺️