※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい*32
家族・旦那

旦那に、義母から母の日のリクエストがきました。まだ4月だけど…自分が…

旦那に、義母から母の日のリクエストがきました。
まだ4月だけど…自分が貰えるときだけは連絡してくるのね。

お花が焼肉がいい。
焼肉なら彼氏と弟(20歳)も一緒ね!
焼肉食べたいな!と。

結婚式のお祝い→ブーケのみ
出産祝い→一万円
お宮参り→何もなし
誕生日→洋服(彼氏がお金を出している)
初節句→ケーキ

こんなものなのでしょうか…。

焼肉行きたくないわけではないけれど、彼氏と弟の分まで支払うならば母の日ではないと思ってしまいます。
ただのお食事。
去年は初めての母の日で両家同じようなものをプレゼントしています。
結婚するまでは、母の日はあげたことがないと旦那は言っていました。

ますます自分の感覚とズレていく。
義母から何かもらいたいわけでもないし、母の日はプレゼント渡す予定だったのに、なんか何もしたくなくなる。

コメント

何か随分と図々しい義母さんですね😂
旦那さんは何も言いませんか?
私は特に義母の日適当に千円程の
何か買ってわたしてますが

結婚式と出産お祝いは義父がお金を出してくれてるのですが😂

お宮参り 何も無し
誕生日 子どものですか?なら一万
初節句は旦那のお古の兜貰ってます。

私や旦那には何もないし
同じく結婚前は母の日父の日
あげてなかったようなので
適当でいってます😂笑

ちなみに去年は円座クッション(笑)
特に意味もなくです(笑)

• みい*32

みい*32

やっぱり図々しいですよね(´;Д;`)
    旦那は、なんか母の日のこと言われて焼肉か花って言ってるから私と相談するって言っといたから!と普通に言ってきました(_ _).。o○
    去年母の日のプレゼント買う時、義母にはいらないから!と旦那に言われ、私が誕生日は何もしないから母の日だけはあげる!と言ってしまったのです…

誕生日プレゼントは、私の娘のです!
    義母にとっては初孫です★
    ちなみに義母の誕生日におめでとうLINEしていますが、私の誕生日は忘れられてます笑

初節句は、私のお雛様もあったけど、私の両親にお雛様買ってもらい、両家呼んでお祝いしてるのに、手土産のケーキで終わりです。

適当でも、あげることに意味があるし気持ちだから!って思ってたけど、そんな気持ちもなくなるし、本当めんどくさいです(ㆀ˘・з・˘)

• 4月8日
a.y.a.

催促されてる感あって、あげたくなくなりますね😅
しかも彼氏と弟の分もって😅💦

うちもそんなにちゃんとしてないですけど、お花が好きなので毎年お花あげてます。
他にものあげても使わないことあったり、食事だと、義父が仕事のことが多くなかなか皆では難しいので😅

義母さんとの付き合い方難しいですよね。

• みい*32

みい*32

弟と旦那は12歳違いなのですが、弟も弟な感じです…
    彼氏は1年単位でコロコロ変わるので…あまり関わりたくないんですよね(_ _)

本当難しいです。
    義母はバツ3で彼氏がコロコロ変わる方なので、それだけで偏見もってしまってるっていうのもあるかと思うのですが(´;Д;`)

• 4月8日
  • a.y.a.

a.y.a.

一回り違うんですね!
    こっちとしては弟まで?と思っちゃいますよね〜😑
    母の日だからって食費浮かそうとしてないですか?って話ですもんね💦

あらま(°▽°)
    義母さん、お若いですね〜😅
    ご主人、その辺はあまり気にされないんですかね?

• 4月9日
  • みい*32

みい*32

そうなんです!
    弟も少しでいいから出させないと納得できないですよね(´-`)
    母の日をどうはきちがえたのか…

思春期の時からそんな感じみたいなので何も感じないそうです(´;Д;`)
    私には理解できない家族関係です😭

• 4月9日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね!
    そこ勘違いしないでもらいたいですね😑

そうなんですか💦
    わたしもみいさんの立場だったら、義母さん理解できないと思います😅💦

• 4月9日
ゆっぽんママ

図々しいですね😓
それも要求する割にこっちにはくれないって……😩

私は、自分の親には用意していますが旦那の親には用意してないですよ!!
そのかわり、私の親にどのぐらいの金額の物をあげるから同じぐらいの金額の物を何かあげたら?って提案して旦那に任せてます!

私もお宮参りには何もなくて、旦那家族分の食事はこっちで出してましたー思い出すと腹が立ちます(笑)

• みい*32

みい*32

そこなんですよね(´;Д;`)
    色々もらったり感謝できるところがあるなら何も問題ないのですが、なんだかなーって感じです😭

彼氏と弟の分までなら母の日じゃないと思うし、花か焼肉か旦那に任せるからね。と言ってしまいました!
    去年あげなきゃよかったです(T ^ T)

腹立ちますよね!!
    お宮参りは家で仕出し頼んだんですけど、それでもお金かかってるのにご馳走様〜と帰られ。
    初節句もうちの両親にお雛様ありがとうございます!となぜかお礼だけ言って終わりで…

• 4月8日
まぁこ

リクエストとか図々しいですね💦何かしら援助してたり協力してもらってたならまだしも…
特に今まで何もなかったのであれば私ならお花だけで済ませちゃいます。
でも、本心は何もしたくないですね💦リクエストされると何かしらしてあげようと思ってても嫌になっちゃいます😓

• みい*32

みい*32

本当そこです(ㆀ˘・з・˘)
    金額じゃないんです!
    おもちゃとかでも娘が喜ぶと思って買ってくれる私の両親と、何も買ってくれない義母。
    気持ちの問題なんだけどな…って
    去年が、初めての母の日で気持ち程度のプレゼントはあげてたのですが、今年は何もしたくないです(´;Д;`)

• 4月8日
ちょこ好き

あげたくなくなりますね。
その程度しかくれないなら、それあった物にしちゃいますね。

そんな義母なら1000円くらいの物に送って終わりにしてしまいそうです。

• みい*32

みい*32

やはりそうですよね!
    1000円とかでもそれなりのもの買えるし、家は近いので当日渡しに行くことになるとは思うのですが…多分お花になりそうです(_ _)

• 4月8日
ふるみん

あり得ないです😥
何ていうか厚かましいです…

今はお別れしてますが私の義母だった人に似てます。笑
このまま旦那さんが言うこと聞き続けてたらずーっとずーっと何かしらせがまれるのではないでしょうか。義母には弟もいるんだし、母の日は弟に焼肉おごってもらえ‼︎って感じです‼︎
主さん夫婦が贈るのはカーネーションでいいと思います😂

• みい*32

みい*32

旦那には、やんわりあなたのお母さんはおかしいんだよってことを吹き込んでて、私の味方でいてくれているのでそこは安心なのですが…
    お兄ちゃんだからってだけで色々やらされてたので断ることも覚えてもらっていってます(´;Д;`)

多分カーネーション渡すことになりそうです\(^^)/

• 4月8日
ぃちこ

旦那様は母の日やった事ないならやらなくていいんじゃないですか?旦那様はみい*32さんのお母様には母の日してますか?
私の旦那もやった事ないみたいで、母の日やったら私の母も考えなきゃいけないから嫌みたいです!なので、継続してやらなきゃいけないものは最初からしません!途中で絶対辞めたくなるので( ´ ▽ ` )ノ
誕生日も義実家に行く予定があればケーキ買うだけで、予定合わなければわざわざお祝いしに行かないので何もしない年もありますよ!

• みい*32

みい*32

去年が初めての母の日で、実母と義母に旦那と一緒にプレゼント選んで買いました!
    なので、私の母にもしています(*´꒳`*)
    私は肩叩き券とかそんなレベルの頃から実母には母の日をしてきていましたが一度もリクエストなどなかったので今回本当にビックリしました(´;Д;`)

誕生日は何もする予定もないのですが、娘の誕生日にプレゼントもらったので、
    あ、彼氏変わったらプレゼントくれるんだ。と思ってしまって…

• 4月8日
mana.baby

え、義母さん図々しいですね。
希望はスルーしてお花にしときましょう。
今のうちから甘やかすとつけ上がりますよ

• みい*32

みい*32

そうしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月9日
みずたま

催促してまで、図々しい…と思ってしまいました(*﹏*๑)
お花を宅配にしちゃいましょう!!直接渡すのも嫌になりますね( -'д-)

• みい*32

みい*32

近くにいるし、送料かけるのももったいないので…笑
    多分直接は渡すことになると思いますが、すぐにバイバイしたいです(´;Д;`)

• 4月9日