※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

指しゃぶりについて、今は好きにさせておいても大丈夫でしょうか?

指しゃぶりどうしてますか?

眠い時、寝起き、お腹空いた時決まって指しゃぶりします。

寝起きなんかは一瞬泣いて起きてきたと思ったらすごい勢いで指ちゅぱちゅぱしてます😣

よだれが多く夜寝る時以外はスタイをしているため、寝返り→うつ伏せで遊んでいる時も、昼寝から起きた時も常に胸元を掴んでスタイを握り指と一緒にちゅぱちゅぱ

スタイしてない時は胸元を掴んで服を引っ張って服と指をちゅぱちゅぱしてます😂

指しゃぶりはおしゃぶりより卒業させにくいと聞きますが、今は好きにさせておいてもいいのでしょうか?

コメント

ぼすべいびのおかん

うちの息子は今も変わらず
ひたすら指しゃぶりしてます😂

よだれは落ち着きましたが
たまにスタイしてます!笑

1歳過ぎから2歳までには
辞めさせようと思ってます、、、笑

何も考えずにやらせてますが
この感じじゃ辞めさせるのも
かなり難しい気がしてます😫

はじめてのママリ🔰

下の子が眠い時指しゃぶりします!
やめれないし手荒れもするので、早いうちにやめれるならやめさせた方がいいです🥹
歯並びにも影響するって聞いたことあります!
うちはちょうど今手にとびひができてて、それでやっとここ数日指しゃぶりしていないのでこのまま卒業してくれと祈ってます😂

おしゃぶり等に移行できるならおしゃぶりに慣れてもらいましょう🥹

• azu

azu

上のお子さんは指しゃぶりそんなになかったのでしょうか?

また今からやめさせてもいいのでしょうか?💦
    たまに手を払い除けるのですが泣いてきて…
    精神的に落ち着くからなのかなと思うとやめさせるのが可哀想になってしまいます😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も指しゃぶりしてたのでおしゃぶりにしました!
    下の子もおしゃぶりにしたかったのですが、上の子に引っこ抜かれるので諦めました😭
    かわいそうになるの分かります😭
    ただ歯が生えてくると指が荒れて痛そうなのもかわいそうになるし、皮膚科に行くのも大変です💦
    代わりにおしゃぶりやおもちゃが精神安定にでもなれば最終捨てれば卒業はできるので、その方が楽だなと私は思ってます🥹

• 7月2日
まー

眠い時とかにしてます。やめさせてないです。2歳すぎたら少しずつやめさせる予定です。