※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

介護のお仕事に興味がありますか?介護職は座ってのデスクワークではなく、向いているかもしれません。家族が介護職をしている経験もあります。

介護のお仕事されてる方、ぶっちゃけ仕事トータル的に見てどうですか?

今まで事務や接客しか経験がありません。
事務はそもそも自分に向いてないことが最近自覚しました。
ずっと座ってデスクワークが苦痛です。
自分は何ができる、したいんだろうと考えた時介護の事が知りたくなりました。
義母、叔母、姉、母、お婆ちゃんが介護職しています。

コメント

Rママ

本当に大変だし給料は安いし
腰も痛くなるし…
辛いことはもちろんありますが
私は凄く誇りをもてる尊い仕事だと思っています🥰
入居者の方に本当に沢山の大切な事を教えて頂けたり
普通に生活を送っているうえでは
経験できない事も沢山経験できます☺️

私自身、介護職は性に合っているし向いていると思っていて
凄くプライドをもってやれる仕事です🥰

はじめてのママリ🔰

介護職です😆
介助は大変だし、給料少ないし、クセが強い人利用者、職員共にいます。けど、楽しいですよ😃
ちょっとした隙間に利用者さんとお話ししたり忙しいながら走り回りながらも声かけてくれたりすっごいやりがいあります(╹◡╹)