※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんの意見を頂きたいです。国家試験について勉強するタイミングについて相談したいです。現在1歳の子供がおり、2人目を考えている状況です。どのタイミングが良いでしょうか?

皆さんの意見を頂きたいです!
やってみたい事があり、それには国家試験が付き物になります、、
年に1回しか試験もなく、合格率も4-6パーセントとかなり低いです。
1日平均2-3時間の勉強で1年で受かるか受からないかとよく言われてます😭

現在1歳になる子がおりますが、割と1人で遊んでくれるのもあり、隙間時間を見つければ勉強出来るのでは?と思います、、が、今はまだ少ししか歩かないので余裕があるのかもしれませんがこれからどんどん動くだろうしで勉強いけるかな?と不安にもなります、、、
通信講座で勉強する予定なので10万位費用もかかるし法改定とかもあるのでなるべく1.2回で合格も目指したいです。

唯来月から2人目に向けて妊活も予定もしてます。

皆さんでしたら
今勉強する、
2人目出産して勉強する、
2人目も2年なるべく育休取ろうかと思うのですが2人目2年目に向けて勉強する

どのタイミングを狙いますか??

またもし体験談がある方とかいれば教えて貰えると嬉しいです!

コメント

ママリ

勉強を始めるタイミングはいつでもいいと思いますよ😊
やりたい!と思った時に頑張って、たとえば妊娠したら、
一度お休みしてもいいし…
勉強したことは無駄にならないと思いますので、
初めてからテストに向けて準備ができた時に受験したらどうでしょうか??