※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんは、仕事を休んで子供の看病をしてくれません。状況が困難で支えが欲しいと感じています。

もしご自身と子供が何らかの感染症に同時になった時、旦那さんは仕事を休んでくれますか?

現在私と下の子がアデノとヘルパンギーナのダブルで高熱があります。
私は40℃の熱が3日間ずっとあり、身体中痛くて寝てても起き上がるのもしんどいです。
下の子はグズグズですが、割と元気です。

下の子(1歳)が感染症という事もあり、上の子(年中さん)も保育園に通えなくなりました😭

昨日は私が仕事を休んで子供達を連れて高熱の中病院受診しました。正直倒れるかと思いました。
夜中も今現在もずーーっと40℃から下がらなくて、カロナールも効かなくて一睡もできませんでした。

そんな事もお構いなく、今朝も旦那は「治るまで下の子の看病宜しく!夕飯も簡単なので良いよ!」と言って逃げる様に仕事行きました...

今、リビングの床に倒れ込んでしまっていて、下の子に絵本を読めとガンガン投げつけられています...

もうしんどいです。
旦那にLINEしても「頑張れ!」としか返信ありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みません。休めない仕事ですし、多分私も娘も感染症になったら夫は実家に帰ります。
移るわけにはいかないので、、、。
ただ、「夕飯簡単なもので良いよ」はなしですね。簡単なものでも作れってこと?って思うので。
何か買ってくるよとかじゃないところはモヤモヤします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね、夕飯は作れって事ですよね...(因みに共働きで私の方が帰りが遅いのですが、毎毎晩ご飯作ってるのは私です😇)
    さっき仕事から帰ってきて早々コンビニ行ってくる!って出かけて、夕飯の物かと思って期待したら、買ってきた物は缶ビールとつまみ...
    殺意覚えました🔪

• 7月2日
4mama

我が家は旦那は休まないです!その代わり義母や義祖母が助けてくれます!私も風邪引いた時全然休めなくて、親になるってこういうことかーと身に沁みます🥹辛いですよね😰旦那さんに何か買ってきてもらって帰ってきたら家事育児丸投げで休ませてもらいましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ご家族が助けてくれるのは素晴らしいですね😭✨
    うちは実母が近くに住んでるのですが、病気持ちなので頼れなくて💦
    因みに義親は海外です😇

もうすぐボーナス入るので...治ったら美容院ネイルマツエク行きます!!😭😭w

• 7月2日
  • 4mama

4mama

下の方の返信を見たのですが旦那さん…0点どころかマイナスです!!!!!私も腹が立ちました😤😤

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

マウントに聞こえたら本当に申し訳ないのですが、、我が家は夫が仕事休もうか?と言ってくれたり、どうしてもしんどい日が1日あったのですが、その日はお昼で帰ってきてくれました。
お仕事の都合で休めない方、早帰りなどもできない方もいらっしゃるかと思いますが、上の方の回答にもある通り、夕飯簡単なもので良いよはないですよね、、
自分が逆の立場でどうしても仕事休めないのなら、仕事に行く前に朝一でコンビニにいって色々買ってきたり、夕飯もスーパーで惣菜など買ってくると思います。もやもやしますね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全然マウントに聞こえなかったですよ!ご安心ください。寧ろ素敵な旦那様だなぁと思いました🥹

さっきも旦那が仕事から帰ってきてから早々コンビニ行って、酒とつまみ買ってきました😇🔪
    缶ビールプシュッと開けながら「飯は?」とほざいたので、腹が立って食パンの袋ぶん投げてやりました🤣

• 7月2日