※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

男の子ママですが、近所の男の子2人が家に遊びに来て、激しい遊び方で困っています。どの距離感で接すればいいか悩んでいます。放置すべきか、逐一注意したほうがいいか迷っています。

男の子ママにお聞きしたいです。
今まで転勤族だったので保育園のお友達が家に遊びに来るとか全くなくて。今住んでるところに落ち着いて、年長だからと住宅街なので近くに保育園のお友達がたくさんいます。特に家の近い男の子2人が家に遊びに来たりします。年長の男の子ってすごいわんぱくで家のおもちゃを投げたり下の子をおもちゃみたいに扱ったり正直良い気はしないです。しかも今日は娘の顔に思いっきりクッション投げてて、娘は怒らず笑ってて。楽しい遊びなのかもしれないけど見てる私からしたら嫌な気持ちになってさすがに注意しました。
男の子2人が家に来ると走り回ったり取っ組み合いしたり男の子同士だとやっぱり遊び方が激しいんだなって痛感します。よその子だしその子達の親と仲良いわけではないし、どこまで注意したりするべきか、どの距離感で接すればいいのか分かりません。
もう放置すべきなのか逐一注意したほうがいいのか、、、。
出来れば家に遊びに来て欲しくないです。
男の子ママはこんなのが日常なのでしょうか。

コメント

ママリ

男の子2人のママですが、今まで来た子達でそういう子はいないです😳

ままり

うちの子は外面良い方なので家の中で一人で物を投げる事はあっても、外で投げたことはまだ無いです💦人に向かって何か投げてる姿も見たこと無いです。
そもそも、よく知らない親の子供は幼稚園の時は特に自分達での判断がまだ出来ないと思うので、家に入れたことも無いです💦

はじめてのママリ🔰

うちもヤンチャな三兄弟ですが…、人の家でそれはNGです!
一緒にいたらブチ切れてます。

私は息子達の友達も悪いことをしたら普通に叱ってます😂
うちにはうちのルールがあるから守れないなら家に入れないよ!とかも平気で言います😂
入れたくない日は今日は遊べないよーとか、外で遊びなーって言って追い出します😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子はしないけど
そういうお友達もいますね😂💦

物投げないでよ〜!
テレビに当たるよ〜!とか
注意すればやめてくれますが
思いがけないことをして
何か壊されそうなので
それ以来家に呼ぶのは禁止にしました😂

はる

うちの子や遊びに来る男の子の友達はそんな事しませんが、やんちゃな子はそんな感じかもしれませんね😂
その子の性格としつけによると思います!!