※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の男の子が授業中にボケーっとしていて、計算はできるけど式が書けないし、文章問題が苦手なようです。

小1の男の子ってこんなもんかな?

授業参観に行った際のこと。
他の子はハイ!って手上げて答えたり
字もちゃんと書けてるのに
うちの子は授業中先生の話を聞いてるんだか聞いてないんだかボケーっとして補助?の先生に
ここはこうやるんだよ!って言われてました🥲
計算の答えは合ってても式が書けなかったり
文章問題は苦手そうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生の1学期の参観日なんて、一時間椅子座っていれたら良いと思いますよ!幼稚園や保育園出てまだたった3か月です✨

うちは手はあげるけど、手を挙げすぎです。毎回先生の言うことに突っ込んで喋り続けていて、最後先生に無視されてました(笑)『僕この字知ってるー!』とか今言わんでええやろって内容です😂一番目立ってて恥ずかしかったです。

それが一年生の終わり、先生の話聞けて途中喋ることなく授業受けれていて!成長したなと思いました😭✨