※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんとの睡眠について質問があります。夜の就寝時間や授乳のタイミング、朝の起床時間を教えていただけますか?

2人目以降の方、生後1ヶ月〜3ヶ月くらいまで
ご自身の睡眠時間どんな感じでしたか?

上の子もいるので朝は、早起きだし日中は、家事とかしないといけないので一緒に寝る暇はあまりないです...

夜何時に寝て、夜中は何時に授乳で起こされますか?
そして、朝は何時起きでしょうか?よければ教えてください。

コメント

めめ

3人産んでます!
23時頃に最後の授乳をして、寝て夜中に1回か2回起きて授乳していました。だいたい3時5時くらい??
朝は保育園の送迎あったので、7時には起きてました。帰宅してから速攻二度寝してました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん日中も結構寝てくれました?

• 7月2日
  • めめ

めめ

よく寝る子でした😭なのでなんとかメンタル保ててました、、、

• 7月2日
ママリ

0時前後に寝て3~4時に授乳、7時起きでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてましたか?😂😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

生きてました!
    日中は上の子は幼稚園いってたので比較的のんびり過ごせてて、赤ちゃんと寝たりしてました✨

• 7月2日
くま

夜は上の子に合わせて21〜22時には寝るようにして、授乳のタイミングが合えば飲ませて下の子も寝かせて、機嫌良く起きてればそのまま転がしといて横で私は寝てます😂

夜中はだいたい2回授乳してます。時間はばらつきありますが、夜中と明け方って感じですかね🤔
朝は保育園の送りあるので7時までに起きるようにしてます👍
下の子が日中寝てても家事もあるし、私が昼寝苦手であまりすることありません。

はじめてのママリ🔰

23時頃に寝て7〜8時頃に起きてます。夜間授乳は1〜2回です。日中は下の子がほぼずっと抱っこなので、自分の昼寝はほぼ無しです😫

ママリ

23時or24時ラスト授乳し就寝、3時に授乳、6時授乳、起きるのは7時〜8時(上の子に起こされる)。
なのでトータルだと6時間ぐらいですかねー?
ダッシュで準備して上の子送って、昼寝できる環境なのに寝てないです🤣
家事もしてません!!
授乳のほかは、ソファに転がって永遠にスマホいじってます💦
15時頃〜乾燥機の洗濯物出して畳んで、食洗機の食器片付けて、お迎え行って公園。
17:00帰ってきてからご飯作り(ヨシケイのカットミール)
家事はこれぐらいです。
掃除は気が向いた時に週1ぐらいです。。。😛

comugico.

上の子5歳、下の子もうすぐ2ヶ月です!

うちは完ミなので夜21.22時頃にミルク飲ませて、その後3.4時間(0〜1時頃)で起きるのでそれはパパが飲ませてくれて、そのまた4.5時間後(5〜6時頃)の朝方のミルクは私が飲ませてます!
なので朝は5.6時に授乳で起きてそのまま起きてます!
その代わり夜は21時頃に上の子と一緒に朝方の授乳まで眠れてます!

日中はまとまって寝ることがあまりないので、基本的にあやしながら家事したりしてます!
まとまって寝てくれた時は家事後回しにして(パパが帰宅後にする)一緒に少しでも寝るようにしてます!

はじめてのママリ🔰

だんだん寝る時間が長くなってきてくれてますが大体、
夜子供は9時過ぎに寝てくれますが、私は寝れず23時ごろ寝ます!1時、4時、7時で授乳をして7時の授乳終わり次第私は起きます!
体が慣れるまでは授乳しながら私が寝落ちしてしまうこともありましたが、今は寝なくても割といけちゃいます🥹