※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休MAX2年取得したあと、やっと仕事復帰したと思ったら第2子妊娠の妊娠…

育休MAX2年取得したあと、やっと仕事復帰したと思ったら第2子妊娠の妊娠中でまた半年も経たずに産休育休に入る人がいたらどう思いますか?

息子の保育園入園と共に、2人目の妊娠も発覚しました。待機児童でずっと保育園に入れなかったのでMAX2年間育休も取得しました。
会社に報告するのがとても臆病です。

また、現在9wなのですがつわりがひどく1日ほぼ寝て過ごしてる状況なので復帰できるかも分からず、でも復職してまた休職だなんてとても言えないと悩んでます…
実際そのような方が職場にいたらお荷物ですよね😭

みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

えくぼ

正直いえば、私ならそうはしないなと思います
私より先に産休とってた同僚がいましたが、本人もなるべく長く育休とりたいと言ってて運良く??保育園にも入れなかったのでMAX2年育休とってましたが、上司は復職したくないんだろうなと言ってました

子供を産むとなるとご自身の年齢、子供の年齢差などを考えていつ出産したいか様々ですし、またいつ授かるかは誰にも分かりません
意図せずそういう流れになってしまうこともあると思いますが、その時はネガティブに受け取られても仕方ないと思います あとは一時的に復職した時と2人目の育休後に復職した時の働きぶりで理解してもらうしかないと思います

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️
結局は外野が何を言おうが自分たちの人生なので産んでからしっかり働けばいいと思います!
うちの親戚は3人年子で産休育休取ってますよ体力すごーとは思いましたが自分たちの人生だもんね!と思いました!
確かに報告するのはドキドキしますがいいと思います!
私も今職場に人が全然いなくて話も聞いてたのですが妊娠して、言いづらかったですがいいつわりで休職中です🥲

ママ

根性あるなって思います!😂😂