※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が気になります。運動や食事に気を付けつつ、体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠23週です!

最近体重増加が激しいです😥
前々回から2キロ(4週間で)増えていて、22週から1週間で1キロ増えています。
妊娠前から約5キロ増えていて次の検診がすごく怖いです😓

時間がある時にマタニティヨガをやったり、緩くスクワットをしたりしているのですが、甘いスイーツやアイス、マックやラーメンなど食べたくなり、週に1回から2回外食をしてしまいます😢
野菜スムージーや少しの野菜はなるべく食事の前に摂るようにしてます。

赤ちゃんも順調に大きくなっているので、もっと運動をして栄養バランスを考えた方がいいのでしょうか😭
妊娠中期の体重管理どうされてましたか😭

コメント

ママリ

私も23wで体重計怖くて乗れてません🤣笑

歩きに行きたいけど、雨でなかなか行けないし、エアロバイクかスッテパーしようかなと考えてました🥹

食事も基本お昼パン食べてしまってこれもダメだなと思いつつやめれなくて😭

外食も一緒です😇

家にいる時は
朝キュイ、ヨーグルト
昼パン
夜サラダ、タンパク質、子供の残り少し食べたりしてます💦

そんな食べてないのに体重増えるの不思議ですよね😂

• みん🔰

みん🔰

そうですよね😭
    私はちゃんと食べないとと思って妊娠前と同じような食事にしてるのですが、食べ過ぎなのでしょうか😭
    お腹が減らないのに食べるから太るのかなと思ったりして毎日ご飯が怖いです😭
    食べたいのに食べられないの辛いですよね😥

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中一気に体重増えますよね😂
私は結局妊娠期間中に13キロ増量しました😳妊娠中期は先生にも「まだ今はこんなに増えなくていいよ」ってチクリと言われました💦それを言われてからはお米を豆腐に変えて食事したりはしたけど効果全くなくて😅食べる量も気をつけてたけどどんどん増えちゃって最終的にはもう気にしないで好きなように生活しました🙌ストレスかかる方がお腹の赤ちゃんにもよくないと思うのでほどほどでいいと思います☺️

• みん🔰

みん🔰

増えすぎて怖いです😱
    豆腐に変えてもダメなんですか😭
    私も次の検診で増えすぎと言われそうで怖いです😭
    私も最終的に好きなもの食べて気にしなくなるような気はします😅

• 7月2日