※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

7ヶ月男の子が便秘気味で、1日2〜3回しか💩が出ない状況。便秘かどうか、月齢によるうんちの標準が知りたい。便秘対策を試しているが改善なし。

7ヶ月男の子ですがこれは便秘気味でしょうか?

うんちきばってるなぁと思って様子見て、きばり終わっておむつ開けてみてもかっちかちのさくらんぼくらいの💩が1粒だけとかです。これが一日2.3回あるのでトータル一日2.3粒💩しか出てません。

これは便秘ですかね?これくらいの月齢のうんちの標準が分からないのですが教えてください!🥺

便秘対策にオートミールやオリゴ糖、バナナ、ヨーグルトは試していますが、、😫

コメント

ぺ

硬くころころのうんちは便秘だと小児科で言われました。大人も子供もバナナうんちがベストらしいです。
出ないときはお腹のマッサージや足の曲げ伸ばしをしたりしてました。あとは麦芽糖(マルツエキス)がうちの子はよく効くみたいで便秘気味になったら飲ませてます。