※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が支援センターで絵本の読み聞かせに参加しました。絵本以外に興味を示ず、小さい子よりも大きい子に不安を感じています。来年の年少クラス入学に不安があります。

2歳3ヶ月の子どもです。
支援センターの絵本の読み聞かせに参加してきました。息子はおもちゃで自由に遊びたかったみたいで、、一緒に体を動かして楽しむ絵本はなんとか参加できたのですが、それ以外の本はもうダメで部屋を出ておもちゃのところへ行ってしまいました。何人かそういう子はいたけど、ほとんど息子よりも小さい子だったような、、ちょっと落ち込んでしまいました🥲ちなみに保育園幼稚園には通っておらず自宅保育です。保育園の先生には、バイバイしたり、おもちゃを見せて一緒に遊んだり読み聞かせ以外は楽しんでたようでしたが🥲こんなものでしょうか??ちなみに早生まれで4月生まれのことは丸一年ぐらい離れてるのに来年から年少クラスに入る予定です😭ついていけるのかとすごく不安です😭

コメント

🫶🏻

自宅保育だと余計そんなもんな気がします🥹息子も自宅保育ですが本は絶対無理です🤣🤣

ママリ

長男もそんな感じでしたよ~。
幼稚園入園したら皆と同じように活動できるようになりました😄

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ^ ^
満3で幼稚園入るまで支援センターの読み聞かせに参加してましたけど椅子に座らずフラフラしてました😂
幼稚園ではそんなことなく落ち着いて集団に溶け込んでますよ^ ^