※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病だった方、産後の経過や疑問について相談中です。産後1ヶ月で普通に食事を楽しんでいるが、再度の糖負荷試験が心配です。

妊娠糖尿病だった方、産後どうでしたか?

妊娠中の糖負荷試験で2時間後の数値が155と2だけオーバーして妊娠糖尿病と診断されました。

検診の度に朝食2時間後の血糖値を計っても100は行かず、HbA1cは4.4と低いくらいだと言われました。
一応食前にキャベツの千切りを食べていました。

産後入院中も空腹時80、2時間後100行きませんでした。
赤ちゃんは2500g台と凄く小柄でした。

今産後1ヶ月ですが、普通にお菓子を食べたりフラペチーノを飲んでいます。
本当に妊娠糖尿病だったのでしょうか?
出産も済んだし、授乳していれば糖尿病リスクが下がると言う記事を見たので大丈夫でしょうか?

産後2ヶ月でまた糖負荷試験があって、あの激甘サイダーは引っかかりそうで怖いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠糖尿病でしたが産後は血糖値下がりました!そのあとの健康診断でも毎年なにもないです🥺
HbA1c4.4とかかなり優秀ですね!
将来糖尿病になる可能性は高いのでなるべく気を付けるようにとは言われましたが全然お菓子とか食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断でも引っかかった事が無いので困惑しました😭
    そうなんですね😳
    ラーメン+チャーハンとかそう言うレベルじゃなければ大丈夫ですよね!

• 7月2日