※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が発達に遅れを感じ、離乳食も食べずに悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

今日で生後8ヶ月の次男
うつ伏せもたまに頭上げるくらいで指吸ってやる気無し、ズリバイもハイハイもする気配無し、お座りも全然安定しません😂 すぐぐにゃってガラケー状態です😅
離乳食も全然食べてくれなくてふざけだしてブーーっと笑いながら口から出します。
上の子もいて余裕ない時だとイライラしてしまいます😅
同じような方いらっしゃいませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は11ヶ月からスリバイとハイハイ。うつ伏せも嫌いタイプらしい、小さい時からうつ伏せしない。8ヶ月と9ヶ月の時もふざけだしてブーーした😅ブーブーして楽しそうらしい。保育士と相談したら、「お腹空いてないかもしれない」と「そういう時期があるので見守ってください」。食べる時間は30分くらい遅くすれば良い。ブーーし過ぎたら、一旦ご飯を終わります。きっと落ち着く時期もきます。

どり

同じくです!!
8ヶ月、ずり這いせず毎日ピボットターン笑
お座りも顔から倒れてひっくり返ります🤣
離乳食も食べなさすぎてめんどくさくていまだに一回食です…

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    顔から倒れてひっくり返るの一緒です(笑) たまにやる気出して数秒座ってる時ありますが…諦めるの早くない?ってなります😂
    いまだにミルクだけの日もあって
    大体1回食です(笑) 2回食べる日なんて稀です😅

• 7月2日
  • どり

どり

同じような方がいて安心しました💞笑
    個人差あるし!と言い聞かせてのんびりやってます、、

• 7月2日
🦒

娘も8ヶ月になってからずっとブーブーしてます!

離乳食はスプーンで食べさせようとすると4割口をつぐんで2割そっぽ向いて2割ブーッと吹きます。

同じく、上の子がいると余裕なくて🤯🫠😖なりますね。

• ゆん

ゆん

そういう時期なんですかね🤣
    ブーブーしてふざけだすか口閉じで全く食べないかで
    お粥嫌いでほんとに日本人か!?ってなってます(笑)
    いまだにミルクだけの日もあるし
    2回食べさせるのめんどくさくて1回食の時もあります😂

• 7月2日
はなまる

同じです!
うちも6ヶ月でやっと寝返りしました。ハイハイズリバイ、お座り、なかなかやる気配がなく、焦っていました🥲🥲
離乳食もすぐ飽きてそっぽ向かれます💦😭

他のママさんには、成長遅いほうが楽だよーと言われたので、今は嵐の前の静けさだと思ってゆっくり過ごしています😊(笑)

• ゆん

ゆん

赤ちゃん赤ちゃんしすぎだろってなりますよね🤣 動き始めたら大変なのはわかってても不安になります😅 離乳食はいまだにミルクだけの日もあるし2回食べさせるのめんどくさくて大体1回食です😅

• 7月2日
ママリ👶

もうすぐ9ヶ月になる息子ですが、まだ自分でおすわりできないものの、この1ヶ月でだいぶ安定してきました!

8ヶ月なったばかりのときは
こてっと倒れていたんですが、最近は座らせてあげると長い時間遊んでます!あまり座らせてあげるのもよくないという情報もあるので程々にはしていますが😥

8ヶ月になって足のつくハイチェアを買ったんですが、背筋がピンとなるので、もしかしたらそのおかげかもしれないです!