※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事休む目安はありますか?つわりでほぼ寝たきりで食事も難しく、出勤しても苦しい状況です。

つわり仕事休職した方目安とかありましたか?

私は先週からつわりが始まり、
ほぼ寝たきり、今はほぼ何も食べられず、一日300mlくらいしか水分取れずです😭😭

頑張って出勤してもトイレに篭ってゲロ吐いたり
自分の席で蹲っちゃいます、、、

コメント

ママリ

それはもう休職で良いと思います💦
病院で母健カード書いてもらいましょ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    期間は?って言われてるんですが、どうしたら良いと思いますか?
    12周まではピークというし、どこまで続くかなんてなんとも言えないですよね😭

• 7月2日
ママリ

私の職場は母健カード貰わなくてもおやすみくれたので会社に相談するでも、貰って休むでもいいですね👍
とりあえず休んだ方が良さそうです!!☺️
私もずっと吐いててつわりが中々終わらなかったので14週まで休んでました!
目安は12週だけど長引いたらその都度連絡します。で、対応してくれました!!
14週でも気持ち悪い時とか、吐いちゃうこと結構あったんですけど笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!お休みされてた時は入院でしたか?それとも自宅療養ですか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

自宅です!
    点滴しようか?って聞かれたんですが注射が嫌いすぎて断りました💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はケトン体が出て、水分あんまりとれてないと入院と案内されてたので一生懸命飲めるものを飲んでました!
    あとは水分取れれば、点滴で何回か通うのもOKかと!

• 7月2日
はじめてのママリ

上の子の時も今回もつわりきつくて休職してます!
自分がしんどい!仕事にならない!と思ったら休んでいいと思います☺️