※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸2年縛り終了後の家の問題、市営住宅申請、不安や悩みについて相談。市営当選率や保健師に相談効果について知りたい。

長くなります!!🙌🙌🙌

シングルマザーです。子供がうまれて2歳頃にこの家の賃貸がちょうど2年縛り?なので終わります!

家主と同意があれば契約し直しができるみたいなのですが😓

家主が自分で手入れしたのかフローリングはギザギザ、おそらく手入れしてないボロい畳を隠してるだけの感じ....🥺怖くてめくれない🤣

建て付けも悪く窓もあけられない🥹網戸も無いので中から付けられるDIYのをしてますが.....。
そもそも玄関の鍵がうまく閉まりません!💔
揺らしたら開いちゃうみたいな.....。

広さは広くていいのですが、虫がたくさん居て産まれる前に殲滅せねば!と奮闘中😣💦もちろん、Gのあいつもいます😓バルサンはして2匹だけ小さいの見ました....。

家の前に野良猫かな?うんち何個かおいていってたり....
😭
お風呂も暗くて怖いです😨
屋根裏に何やら居ます。。。
お昼なので🐀では無いと思うのですが.....。
猫かな?大雨がふったらドドドーーーと足音が。
小動物が居るので、ノミうつされましたし😅私のせいです。
もしネズならセキセイとかは餌になるらしいので、留守にさせられません😣仕方ない外出の時はソワソワしています。
引越してきて怖いのでずっと同じ部屋から出てません😢
ずっとペット達と引きこもりしてます.....。
リビングとは別の部屋なのに、ノミバエ ?が3匹とか死んでる日がありました。。窓もあけてないのに.....屋根裏が怪しいです。なにか.....死骸が......と思います。
リビングとかは窓もあけられないし、お風呂もあるのでジメジメしてて怖い😨
ご飯をリビングでささっと食べてすぐ上の部屋に避難って感じです🥲
ペットとも一緒に居たいので(゚´ω`゚)

家族がみんな口揃えて 市営いつか申請しなね。。。っていう感じの家です🥲


オンライン内覧で決めたし、シングルで保証会社など通る家がなかなか無く.....🥲

2年後に市営が通るようにしたいのですが、シングルの枠があると保健師さんが言っていたような😟
少しは当たりやすくなるのでしょうか?

てかここにベビー産まれて大丈夫か?!ととても不安になって色々空気清浄機など購入したりはしてるんですが😭
もう少しシングルになるのは我慢したほうがよかったのかな。と涙もでてきます🥲🥲
でも産まれてから離婚となると、親権争いをするって言われたので逃げてきた形になります🥺💦

不妊で、私だけホルモン注射して内膜症で生理痛も救急車呼びたいぐらい痛かったのにピルを我慢して妊活してたのに
タイミングの日だとわかっててもアルコール飲んでたり。私だけ痛い思いなの?って不満の中
これで出来なかったら妊活やめて離婚しよう。って思った途端に妊娠🤰。
妊娠🤰のことは一生忘れないと言いますよね。
ギャンブルもされてましたし、いきなり怒鳴られたり家具壊されて暴れたりされて、お腹もわざとじゃないけど揉み合いの時にどつかれました。
こんな、劣悪な環境になった経由です。。。

早く市営当たりたいです。
市営どれくらいの当選率ですか?😢😢

大家は現状引き渡し、現状返しと契約なので
修理とかネズミ🐀のんとかは多分お願いできないと思います。

保健師さんに相談したら市営通りやすくなるとかありますか?

コメント

やすばママ

保健師さんに相談した方が絶対いいです!!
私、冬に旦那と離婚考えてた時にめっちゃ色々調べて、1回母子寮に入るか??、落ち着くまで、市営で生活保護か??とかあっちこっち話聞きに行くのに全部着いて来てくれて。
結局保留になりましたが「なにかあったらこれですぐ離れられるから」と保険を手にした感じです。
1度相談してみるといいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    相談してみます😢

    • 7月2日
ひま

市営に住んでます!
私の市は田舎でそんな倍率も高くないので。。すんなり入れましたがこればかりは地域性によると思います😭
1度市営の管理をしているところに問い合わせしてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね.....😩田舎ではないですが新しい市営建て替えがはじまってる地域です🥺

    • 7月2日
  • ひま

    ひま


    一昨年市営が新しく建て変わりましたが田舎でも倍率高くすぐ埋まってしまってましたね🥲
    私の住んでるとこは抽選後にも空きがあれば随時申し込み可能なので、抽選には申し込まず、抽選後に市役所に行って空きのある団地を尋ねて、気になったところの内見をしました!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内見できるんですか?!初めて知りました🥹
    狭くても環境よいところがいいです。。。毎日掃除機してもホコリだらけです🤢

    • 7月2日
  • ひま

    ひま


    抽選だと内見はできないです😭
    私は抽選後に申し込みなどしたので、気になる部屋一つだけ見させてもらえました!
    お子さんもこれから産まれますし、環境の良いところの方が安心しますもんね( ; ; )

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ご家族が保証人になってくれても賃貸難しいですかね?
子供産まれるのにあと2年もその環境(鍵、ネズミ、湿気によるカビ…)は心配です💦

市営もうちの市では何種類かあって人気のところは倍率たかいけど、不便な場所とかは人気ないのでそういうのも相談したら教えてもらえたりしませんかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて保健師さん訪問があったとき、市営もシングル枠があるのでって言ってたのを思い出しました😣

    • 7月2日
ニート希望

市営ってペット飼えるんですか?
私の住んでる地域ではペット不可なんですが…