※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

虫が家に入るのが怖くて、窓を一切開けないで暮らしている方がいます。最近、窓を開けずに虫が家に入ってきて困っています。窓に隙間があるのか不安で、恐怖を感じています。

戸建てに住んでて、窓を一切開けない方いますか?🥺

戸建てに住み始めて9ヶ月なんですが、大の虫嫌いのため、
少し暖かくなってきた4月中旬頃から窓は一切開けてません🥺

玄関の開閉も極力短くしています。
家の周りの虫対策も頑張ってやってる方だと思います。
郵便物や荷物を家に入れるときも、かなり虫チェックしてから入れてます🥺

それなのに昨日、1cmくらいの虫が2階にいました😵 窓のすぐ側にいたので、窓から入ってきたのかなと思いますが、窓は開けてません🥲

そしてきょうも昨日と似てる(同じかも?)1cmくらいの虫が1階に出ました…。これも窓の側でした…

網戸とかじゃなくて、窓すら開けてないのに、なぜ??!!状態です😱

同じく窓を開けてないのに、虫家の中に出る方いますか?😭

網戸で虫出るならまだ理解できるんですが、窓閉めてて虫出るって、窓に大きめの隙間があったりするってことですよね😵(見る限りはないんですが…)

もう恐怖すぎます😭

窓開けても家に虫出ませんー!って方はコメントしてくださらなくて大丈夫です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

換気扇やエアコンの配管とかからも入ってくるようですよ🥲

• ママリ

ママリ

エアコンのホースにはキャップとネットつけてるんですが、換気扇とかも確かにそうですよね…🥲🥲🥲

• 6月14日
腰重さん🗿

我が家も、クモ、ゲジゲジ、でます🫡
窓開けていないのに‥。

煙で虫が死んでしまう殺虫剤を何度かしました🌝。

あと、エアコンのチューブの様な部分に虫除けネットのようなものを付けたり、排水管周りを埋めたら比較的出現が減りました〜😂

• ママリ

ママリ

窓開けてないのに出てくるストレスすごくないですか?😱

窓開けたいのを我慢してまで窓開けてないのに、それでもって泣きたくなります🥲🥲🥲

うちもキャップ+ネットつけてて、キッチン下と洗面所下の配管はすでに埋めてるんですが😭

もうほんと戸建てにしたこと後悔します😭

• 6月14日
ねこちゃ

戸建て虫でますよね💦

うちは、今まで賃貸では一切あけたことがなかったんですが、戸建てになってから割とあけてました。
そしたら、ゴキブリが出ました。。
今まで賃貸で15年以上一度も出たことがないのに、新築戸建てに引っ越して半年経たずにです。

あまりのショックで、もう一切あけるのはやめました。

が、今の時期になると、小さい虫がたまにいます。
玄関外のライトが夜もつけっぱなしなので、夜の玄関の開け閉めで入ってきてるんじゃないかなと思ってました。

• ママリ

ママリ

Gは怖すぎますよね😭😭😭 網戸の隙間からも入ってくると聞いて、それもあり窓は一切開けてなかったんすが、意味ないじゃん…と絶望感満載です😢

うちはきょうも一昨日と昨日と同じと思われる1cmくらいの虫が一昨日と同じ部屋にいました…😭
    窓じゃなくて、点検口の側にいるので、点検口なのかな…?とも思うんですが、点検口から入ってくるなんてあるんですかね?😭😭

もう戸建て嫌すぎます😭😭😭

• 6月15日
あく

うちも住んですぐに出ました😭
バルサンしようと目論んでますが、戸建てのバルサンって中々ハードル高いですよね🥹
その後の拭き掃除大変だし😭

• ママリ

ママリ

バルサンしたことないんですが、準備も片付けも大変ですし、小さい子がいると本当に大丈夫なのか心配で、気が重いですよね…😭

• 6月15日