※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
住まい

隣家との距離が近く、騒音で不満。隣接窓開けず会話も聞こえず後悔。満足しているか。

隣の家との距離が1m2mの方、隣と仲よくできていますか?
お互い様なので言いに行くなどはないですが騒音関係で不満溜まりまくりです。
こんな隣と近くの土地に家を建てた自分を恨みます。
隣接窓を両隣があけるため遠慮してこちらがあけれないのも不満。
でも隣接窓を開ける事によって会話も聞こえるので開けれないし..
とにかく何もかも後悔でしかありません。
みなさんは満足されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

準防火地域なので隣近所、土地近いです!
でも気密断熱がそれなりに保たれているんだと思うのですが、全然会話など聞こえません。

• 🍍

🍍

そうなんですね。
    羨ましいです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣もちゃんとした家(積水ハウスとすみりん)なのも大きいと思います。

なので満足しています😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1~2mでたまに朝にクラッシックが大音量で流れます😅
窓開けてるとかなりドラマティックに聞こえますが閉めてると分からないです。
曲が終わればそこで終わるのでいつ聞こえるか分からない子供の騒ぎ声とかよりは全然いいですね。

窓の位置もうちが後から建てたので被らないようにしてあります。
どちらが先に建てたんですか?

• 🍍

🍍

両隣が先に建てました。
    こちらの建築士がポンコツで窓まるかぶりなんです。

• 6月29日
ままりぃ

2m離れてますが近いですよね😣💦でも後悔はないです!
こちらは窓を開けないので、音は聞こえないです😊
換気フィルターを通さないで入ってくる外気は砂埃や花粉、PM2.5が入ってくるので、窓を開けると感覚的にはスッキリしますが、実際は家の中の空気は汚れるので開けない方が家にとってはいいんですよ✨

たまーに若い息子さんが友達と夜中帰ってきて話し声うるさいな?ってことはありますが年に数回なので特に気になりません。

ご近所さんとは挨拶とたまに世間話やお土産を渡したりする程度で、付かず離れずの距離を保ってます😂

• 🍍

🍍

窓を閉めていても隣が隣接窓をあけていても平気ですか🫨?

• 6月29日
ままり

1.5mくらいしか離れてないですが、お互い特に苦情なく過ごしてます🤔

お互いの家に面してる部分に窓がないorあっても開けてないのが大きいのかもしれません。
もしかしたら我慢してくださってるのかもしれないですが💦

• 🍍

🍍

隣接窓あけないのは羨ましいです。
    うちは両隣、隣接窓を365日朝から夜まであけてます。

• 6月29日
ママリ

1.2mくらいしか離れてないですが、特に気になりません。
玄関の向きが違うのでほとんど会うこともなく、仲良くという訳でもないですが😂
お隣のママさんがたまに子供に激怒してるのは聞こえてきます🤣

• 🍍

🍍

お互いに隣接窓はあけていますか?

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

気まずいですよね💦うちは3m離れていますが、それでも窓開けてたら子どもの泣き声聞こえます💦しかもそこの旦那さんの声が大きくて丸聞こえ。笑

なのであまり窓開けなくなりました😭

• 🍍

🍍

わかります。
    丸聞こえですよね。
    うちは隣が子供が泣いても夜の9時でも窓バーンとあけているので丸聞こえです..😣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

窓を開けている家は基本的に聞こえても構わないと考えてると思ってました😂
2mなんて筒抜けですし、大きめの声なら10m先でも聞こえます。
うちは聞かれたくないし聞きたくもないので、窓を閉めて快適です!

• 🍍

🍍

うちも聞かれたくないので窓はあけなくなりました。😢

• 6月29日
ママリ

1mも離れてなくて窓開けてたら声聞こえます😅イヤなのでうちはそちら面は窓開けることないですが、別に不満はないです。
外の景色も楽しめないのは覚悟してましたし、隣が近いことに後悔はないです😊
近くないほうがもちろんいいですが、立地大事なので😅

• 🍍

🍍

うちも立地が抜群です。
    うちも隣接窓はあけないのですが両隣が隣接窓を四六時中あけるのでなんだかなと😣

• 6月29日
🍍

それはあると思います。
うちも含めて両隣も積水でもすみりんでもないので窓をみんなあける環境なので最悪です😣