※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て賃貸でNUROを契約したが、ビス止め問題で退去の心配。同様の経験者いますか?ビス止めで退去になるか不安。

戸建ての賃貸に引っ越ししました。

戸建てなのでネット回線を聞いた際に、ネットは自分でお願いしますと言われ、NUROを契約しました。

その後にビス止め?がダメだったみたいなのですが、重要事項にも書いてなく、初めに光回線などは自分でお願いしますと仲介会社に言われていたので、普通に契約してしまっていました。

これは言ったほうがいいのか、退去までこのままでいいのか、もし今行って違反なので退去と言われたらどうしようと焦ってます。

似た経験で退去まで言わなかった方などいますか??

ビス止めは外壁に数箇所してるのですが、これで退去になるのでしょうか💧その際、家賃も半年分払わなくてはいけないので(TT)

コメント

my002

全然そんな経験はないのですが、
禁止されているビス留めをしたからと言って、強制退去させても何も変わらないので多分そういうことにはならないと思います。
例えば騒音とか、ペット禁止なのにペット飼ってる、とかであれば、そこに住み続けることでこれから先も近所に迷惑がかかったりするので強制退去させられることがあってもおかしくないですが、
違反といえどもビス留め禁止ルールを守れなかったから、と言って強制退去させても、ビス留めによって壁に空いた穴が塞がるわけでもなく意味がないので、せいぜい退去時にいくらか払わせられるくらいじゃないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重要事項にはなかったのですが、設置後に仲介会社から光回線工事は良いが、穴を開ける工事をしないことという誓約書があったらしく、これを破っているのかな?と思い💧
    ビス止めは穴開ける工事に値しますよね??💧

    • 7月1日
my002

戸建てに限らず、賃貸で光回線工事をするとなったら、穴を開けていいものなのか、ビス留め程度の穴なら大丈夫なのか、という確認が必要だったと思います。
基準は大家さんじゃないとわかりません。
開けた後に確認しても遅いので、もう退去まで言わなくてもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを含めてネットoKか聞いたつもりだったのですが、後から追加でダメと言った項目が来たので💦
    言わないでいればバレないのでしょうか💦

    • 7月1日