※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひら
住まい

キッチンの新築で、クリナップのステディアとトクラスのコラージアで迷っています。どちらかお使いの方、使用感や天板・シンクの素材を教えてください。

新築のキッチンについて

クリナップのステディアかトクラスのコラージアでとても迷っています。
どちらかお使いの方、使用感はいかがでしょうか?

天板とシンクの素材を何にされているかも教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ステディア使ってます!

他のキッチンがあまり分からないですが、私的には収納が足りないな〜と思います💦実家のキッチンと比べると実家のは油とか入れるボトルスペースやごまとかふりかけとか小さなものを入れるスペースなど調味料系を入れるところが多かった気がしますが、ステディアは1つの引き出しが大きい代わりに自分で仕切りの箱などを用意しないと無駄に広いだけのスペースになるので私はもう少し小さくていいからその分引き出しが多い方が物を種類ごとに収納出来て良かったな〜と思いました💦
あとはカップボードも普通の高さの3段タイプなんですが1番上は浅すぎてお皿入れてもすぐ上に干渉するし、1番下は深すぎて何入れようかな…ってなってます😢結局ちょうど使い勝手がいいのが真ん中くらいで真ん中にお皿入れてますが、奥行きが普通のタイプなので全然入らなくて奥行きがもう少しある方を選択すればよかったなって思います💦まだ入居して2週間くらいなので他の方の収納方法を勉強していこうとは思いますがあんまりステディアを使ってる人がいないのか、なかなか出てきません😢タカラスタンダードやLIXILはシンデレラフィットする収納ケースがあるみたいですがステディアはあんまり聞かないので自分で探して収納を上手く活用する必要があるので少し大変そうです😰

うちは天板もシンクもアクリストーンのホワイトです。本当はセラミックにしたかったですが+65万で高すぎて諦めました🤦‍♀️ただ白はやっぱり汚れ気になります😢すぐ拭かないと着色すると聞いたのでズボラな私にはステンレスの方が良かったですが、見た目はめちゃくちゃ可愛くて気に入ってます😊

• ひら

ひら

詳しく教えていただき、ありがとうございます❗️
    カップボードも3段タイプを採用予定なのでとても参考になります🥹
    1段目浅いんですね💦

天板はセラミックが最強だと頭ではわかっているのですが、好みの色がなくて😭😭😭
    白のアクリストンにしようかなと思っていたところです💦
    ただ、ズボラなので着色がとても気になっています😱
    汚れは拭いたら落ちますか??

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップボードの1番上はコップとか少し深いものは入らないです😭平皿とかなら入りますがそれも枚数多くて重ねると入らなかったです💦

拭けばとれます👍でもフライパンの汚れ?なのか黒いのがたまに付いて、それは結構擦らないと取れないです💦

• 6月4日
さすけ

ステディア使ってます!
ステディアが標準、他メーカーだとオプションだったので、、
ステディア人気でしたし評判も良かったのでそのままステディアにしました。
前住んでた家のキッチンもクリナップだったのもあって最初から使い慣れていてやりやすいです☺️
天板とシンクともにステンレスです!
可愛さはないですが(笑)
わたしも夫もズボラですし、上の子がお手伝いとかやりたがるので汚れても丈夫なものにしました!
ですが、シンクは特に傷つきまくってます😅
開き直ってこれも味だ!と思ってますが、傷が気になる方であればステンレスはおすすめできません😅

• ひら

ひら

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    ステディアはランキングとかでも一位ですし、評判いいですよね✨
    天板シンクともにステンレスなんですね😳
    うちは天板をセラミックにするならステンレスシンクにしようと思うのですが、セラミックに好みの色がなく悩んでいます💦
    エンボス加工のシンクにしてもやはり傷は気になりますかね??
    今の賃貸では、ステンレスシンクにもらいサビができてしまってるのですが、クリナップのステンレスシンクでももらいサビできたりしますか❓

• 6月4日