※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷房付けっぱなしにすると湿度が途中あがりませんか?これってなんでなんですかね?ちなみに三菱の霧ヶ峰です。

冷房付けっぱなしにすると湿度が途中あがりませんか?これってなんでなんですかね?ちなみに三菱の霧ヶ峰です。

コメント

はじめてのママリ🔰

高めの温度設定だと湿度高いなぁと感じます😭
ダイキンの使ってますがどのエアコンもそう感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイキンでもなるんですね😅
    高いエアコンならならないのかな?と思ってました💦冷房である程度涼しくなったら除湿に切り替えるしかないですね😮‍💨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

多分「湿気戻り」かと思います。
室温が設定温度に達すると、自動で送風に切り替わり、エアコン内の湿気を排出するため室内の湿度が上がります。

我が家も新居で霧ヶ峰を使うようになりましたが、除湿しても湿気戻りで湿度が下がらないので、除湿器つけながら冷房かけてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか途中湿気臭いな〜って思って湿度が65%も上がってました😭なるほどです…。除湿機うるさいんですけど寝る時も付けてますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿器はうるさいので消して寝ます💦
    昨夜に引き続き、今夜も南風で蒸し暑いので冷房の室温下げて寝ます。
    子どもが汗だくなのに対し、大人は布団かぶった寝てます😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン付けたまま寝ると寒いですよね😂私も布団被って寝てます(笑)お子さんはスリーパーなど着せてますか?パジャマのみですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    月齢低い頃から、真冬以外はスリーパー無しで寝てます。
    寝汗がすごくて寝相も悪いので、ユニクロの半袖腹巻きパジャマ一択です😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

すごぐ分かります🥹
パナソニックと富士通使ってますが、どちらもそうなります。
夜中目を覚ますと、湿度高い💦💦ってなって除湿に切り替えたり、でも結局暑くて、冷房の温度下げてます😂