※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室のダブルベットが狭くて、家族3人で寝るのに悩んでいます。ダブルマットレスが高くて布団を敷くのも難しいです。皆さんはどうしていますか?

寝室にダブルベットがあるのでそこで家族3人で寝たいのですが狭すぎるためどうしようか迷っています、、ベットはダブルマットレスで床から結構高さがあるので下に布団を敷くのもな、、と言う感じです😭みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

うちはダブルベットに私と旦那が寝て
下にお布団敷いて娘と息子が一緒に寝てます!
うちもダブルマットレスで高さあるので娘がベットで寝るの怖がっちゃうので下に寝てもらってますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもいいですね!!!
    息子だけしたなのもかわいそうなのかなと思ってましたが落ちたりするよりましですね😭!!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちは子供2人とも寝相悪いのでベビーサークルでお布団敷い囲んでます!
    ベッドで大人乗り越えて落ちちゃうと怖いですもんね🥲ベットガードも事故が怖いですし🥲
    息子産まれる前も娘ひとりで下でお布団で寝てましたよー🥰

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルで囲むのいいですね!!
    今も布団で寝て慣れているのでそのまま下に寝てもらおうかなと思います🥹💗💗

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は3人の時は、長い面の方にカラーボックスとちょうどいいサイズの短いマットレスを探して延長して、ベッドを縦じゃなくて横向きに使って寝てました🤣
ただ、ベッドだと落下の危険もあるので足側に念のため布団は敷いていて、その後寝返りが激しくなって危険が増えたタイミングで、ベッドを泣く泣く捨てて布団に切り替えました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落下が怖いですよね😭😭初めから低めで大きめのベットを買うべきでした😭😭教えていただきありがとうございます!!

• 7月4日
みかん

マットレスのみでダブルとシングル付けてます😊
どんどん寝相が悪くなって今では足元にいたり頭側にいたりします。
前は足元の床で寝てました💦

あち

うちは寝室にベビーベッドをおく余裕がなかったので子が産まれたと同時にベッドフレーム撤去し12センチ程のダブルのマットレスに変え(ニトリの)ました!その隣にベビー布団しき寝かしてました!
でもお子が大きくなるにつれ大人ダブルベッドにのぼって一緒に寝ようとしてくるようになり最近同じ種類のシングルマットレス買い足しくっつけて寝てます!
12センチしか高さがない+ベッドの周囲をジョイントマットで囲っているので落ちたところでそこまでの衝撃もないので安心してこっちも寝れます😂

はじめてのマリリン

うちはダブルベッドがあったのですが、ベッドの枠を捨ててマットレスだけ(ニトリのすのこの上にマットレス)にして、そこで息子と私で寝てます。
旦那は横にシングルマットレスを購入して、くっつけて寝てましたが、息子が寝てから帰ってきて起きる前に仕事に行くので、今はシングル布団で別部屋で寝てます。

ちなみに息子は寝相悪くて落ちるので、頭側と横側は壁にくっ付けてます。それでもたまに足元から落ちてますが、マットレスの厚みだけなので、何か敷いておけば大丈夫です。