※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

透明マットを敷いていると、ダイニングテーブルの下に白カビが生える可能性はありますか?また、波打つという口コミもありますが、実際に敷いて波が直るでしょうか?定期的にマットを干していますか?

ダイニングテーブルの下に透明のマット敷いてる方、白カビ生えてきますか?
また、波打つという口コミもよく見るのですが実際敷いて波うつのはなおりましたか?
定期的にマット干したりしてますか?

コメント

かん

マットと床の間は怪しいです😭よだれ多め赤ちゃんがいるので、たまに端はめくって拭いてます。
波うってません。干したことないです😳

  • ママリ

    ママリ

    怪しい感じなんですね💦やっぱり清潔にしておくことが重要になってきますよね💦

    • 6月6日
さくらもち

使って3年目ですがカビは生えてないです🙌
波打つこともないですね🤔
3ヶ月に1度ですが、表も裏も床も拭きあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    3月に一回😳😳大きいと思うのですがどのように拭いて乾くまで待ってますか?

    • 6月6日
  • さくらもち

    さくらもち


    表裏それぞれホームリセットで拭いてます!すぐ乾くのでそこは時間かかりませんが、テーブルは1人で動かせないので毎回旦那と2人がかりで拭いてます😃

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですー!!結構大変ですよね💦今のとこの敷いてた後とかもない感じですか?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    後どちらのものお使いですか?

    • 6月6日
  • さくらもち

    さくらもち


    気合い入れないとなかなかですね😂
    あとはないですよ✨

    • 6月6日
  • さくらもち

    さくらもち


    モダンデコのですー!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    楽天で口コミいいやつですねー✨私もそれで迷ってました!掃除は大変ですが、床に傷や汚れの方が後々嫌なので買う方向で動こうと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

タンスのゲンでかいました。半年くらいは波打ちしててやっと平らになりました。白いのカビだったんですね。たまにふいてます。

  • ママリ

    ママリ

    白カビは床についても拭いたら取れる感じですか?今どれくらい使われてますか😊?

    • 6月6日
そのちゃん

カビは生えてないです!
波打ったりもしてないです。
定期的に干してもないです…
ただ、うちは細かいゴミとかが下に挟まったりしちゃうのが嫌です😭

  • ママリ

    ママリ

    干さなくても今のところカビてないんですね!
    マット下にゴミが入り込むと言う口コミも何件か見たのでやはりちょっとした手入れは必要になりそうですね💦ありがとうございます!

    • 6月6日