※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の男の子が毎年同じクラスの子と縁を切ろうとして無視される。その行動の意図や、疲れている我が子について相談したい。

小学3年生の男の子なんですが、帰る方向も一緒で今の所毎年同じクラスの子。特に意味もなくすぐ縁切ろうっと言われようで、そうなると無視されたりするそうです。

こういう子って何を考えてるんでしょうか…相手の反応みて楽しんでる?それとも自分の思う通りにならないと?
うちの子そのやり取りに疲れて来ちゃってるようで…

コメント

ままり

相手なりに理由があっての事なのかも🤔ですが、正直、関わってほしくないかなって思っちゃいます。

息子さんも正直に伝えてあげたら良いと思いますし、無理に皆と仲良くしようなんて思わなくて良いよ。って声掛けてあげたいです💦💦

なー

小2の息子の同じクラスの子にも居ます。すぐ友達辞めるって言う子。
息子はそれが嫌で不登校気味なのですがそれを先生に伝えたら、クラス皆に言ってる。構ってほしくて言っている部分もある。無視して良い。しか言わず、話になりませんでした🥺
難しい問題ですよね…。先生に1度伝えてみるのも良いかと思います。そこから改善されればいいですが…( ´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

自分の思い通りにならないと、友達やめるや無視したりする子はいますよね。
そして自分の機嫌が治ると普通に話しかけてくるんですよね…。

大人でも疲れますよね。