※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

幼稚園の娘の発達が遅いため、先生が手を焼いている様子。園に行く際、先生と話すが、自分からも行動を起こすべきか悩んでいる。先生とのコミュニケーションを増やすことが良いでしょう。

幼稚園に通ってる娘がいます

発達は遅めで、先生はかなり手を焼いているようです

普段はバス登園、行くのは行事や写真の展覧の際に行くくらいで、行事の際や園に行く際娘の件で話したり、必要に応じて先生の方からお電話くださいます。

こちらからも園にたまにはお迎えいってお話ししに行ったり、お電話するべきでしょうか?

園に行く際は、先生と話すけど
こちらからお電話したりは今までないのでこちらからもアクションしたほうがいいですよね...

コメント

ママリ

何故ママからアクションした方がいいと思ったのでしょうか??よければ理由が知りたいです!
うちの娘も発達ゆっくりさんですが幼稚園におまかせです🫶
特にこちらから電話したりはしてません!
自己送迎の時先生に、○○ちゃん頑張ってますよーと言われるくらいです!
発表会などイベント事の時は娘何も出来ず大泣きで申し訳ないので帰り際に先生に謝る程度です🧐

• はじめてままり

はじめてままり

なんか任せっぱなしみたいな感じで、こっちも寄り添わないと行けないのかなと思って😂
    来週月曜に療育相談に行くんですが、幼稚園お休みしないと行けないんですが、その日に電話で休みますたと理由をなんて言うかと、事前に幼稚園に困ってること聞いとかないといけないかなとか思いながらこちらからアクション取らないとかなと思って🥲

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

電話は多分先生も忙しいのでわざわざしなくていいと思います🥺
個人懇談会か、電話もらった時に話せばいいと思います!

うちもゆっくりですが基本先生におまかせで、何かあれば向こうから教えてくれるのでその時に対応とか対策考えて相談し合うかんじです☺️

• はじめてままり

はじめてままり

なんか任せっぱなしみたいな感じで、こっちも寄り添わないと行けないのかなと思って😂
    来週月曜に療育相談に行くんですが、幼稚園お休みしないと行けないんですが、その日に電話で休みますたと理由をなんて言うかと、事前に幼稚園に困ってること聞いとかないといけないかなとか思いながらこちらからアクション取らないとかなと思って🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    連絡帳はないですか?
    連絡帳に書いてお返事もらうか、電話でも可能です!みたいな感じで書いておいて向こうから電話くるのを待つかとかどうですかね?☺️
    理由はそのまま療育へ発達相談いくので、でもいいと思いますよ!

• 7月4日