※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
ココロ・悩み

親友との関係が理不尽で困っています。どう接すれば理解してもらえるでしょうか?皆さんはどう考えますか?

究極且つ、無駄かもしれないことを聞きます!笑

今、親友とギクシャクしてます。
自分のことは棚に上げて、わたしの言動に対してはすごいあれこれ文句を付けて、指摘してきます。お前だって、わたしに対して同じことしてるやろってことを、わたしが指摘しても、そのことにはスルーしてきます。

こんな理不尽な親友に対して、どう接してどんな言い回しをすれば、理解してもらえると思いますか?
また、皆さんならこんな親友がいたとして、今後どうしていこうと考えますか?

*ちなみに言うと、わたしの考え的にはどうにか説得して、親友がやってる言動はおかしいんだよってことを理解してもらいたいと思ってます。
批判でもご意見でも構わないので、ぜひコメントください🙇‍♀️

コメント

ひよこ

言い合って分かり合えないなら一旦離れます。
いい大人がそこまでなっても相手の言ってることが理解出来ないのならそもそもお互い譲る気ないんかなって思います。
なので今話し合うことは無駄な気がするので離れます。
どんなことに対しておかしいと言いたいのかは分かりませんが、どんな意見であっても押し付けるのは良くないかなあと思います。
仲良いから間違ってることをそれはおかしい!とズバッと指摘してもOK、ではないかと思います。

  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    コメントありがとうございます!!

    一旦離れたとして、ある程度時間が経てば、こちらの指摘にも耳を傾けて、自分の言動がおかしかったことに気がつくと思いますか?

    むしろ親友は、それを思いきりわたしにやってますけどね…。「あなたのここは間違ってるから、直した方がいいと思うよ」的なことを…。
    なんなら、わたしの性格にまで言い掛かりを付けてきて、「あなたのその性格だと、今後外でも上手くやっていけないと思うから、それは考えを改めて見直した方がいいよ」みたいなことを言ってきます〜

    • 7月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    みっちゃんママさんも親友さんも、そもそも相手を自分と同じ考えにすることが間違ってると思います😅
    相手が自分の意見に耳を傾けるのを待つのと同じように、親友さんも相手が折れるの待つと思います😅
    性格のことまで言ってくるなら今回のことは単なるきっかけで
    親友さんはずっと思ってたことがあったんじゃないですかね?
    大人になって、そこまでの言い合いして解決できないなら正直元には戻らないと思います。

    • 7月2日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    仰る通りですね〜💧
    わたしも親友もお互いに相手の意見は飲み込まずに、自分の意見を押し通そうとしてますね…。

    ズバッとご意見ありがとうございます!

    • 7月2日