※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママが子供同士写真を撮りたがる心理は、群れるタイプで他のママとのつながりを求めているからでしょう。自分の子だけでなく他の子と一緒に写真を撮りたがるのは、グループに属することで安心感を得たいからかもしれません。

子供同士そんなに親しいわけでもないのに一緒に写真を撮りたがるママってどういう心理ですか?

年少ですが、満3歳児クラスのときも同じクラスだった子のママが、ときどきうちの子とママの子で一緒に写真を撮りたがります。

入園式、親子遠足、ミニ運動会、子どもが園で作品を持ち帰る日のお迎えのときなど。

私は自分の子だけ撮れればよくて、他の子と一緒に撮りたいとか全く思わないのですが、そのママはいつも誰かと一緒に撮りたがります。

そのママは、1人行動は苦手で群れたがるママでグループに属しています。私はグループを抜けたし、やたらグループ群れるママは嫌いなので、あまり絡まないでほしいのですが、なんで子ども同士写真撮りたがるのでしょうか?
自分の子だけ撮れればよくないですか?

コメント

ママリ

SNSに載せたい、お友達と仲良くしてるよアピール、子供が大きくなった時に思い出として写真を残しておきたい、とかですかね?
そのママさんとママリさんは仲良いのですか?
私なら、友達の子供とうちの子供同士で写真は撮りたいと思いますけど、親も子も仲良くないなら写真いらないです😅
仲良くないのに撮る意味ないですし。

なんらかのエゴだと思いますよ!

moon

あー、うざいですね😅
私も自分の子だけでいい派です🙋‍♀️