※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がお泊まり保育に行きたがらず、行かせないことに悩んでいます。友人からは行かせないのは親として問題だと言われて困っています。

お泊まり保育に行かせない母親はダメな親ですか❓💦

7月にお泊まり保育があるのですが,息子は全く行きたがりません💦
話をするだけで泣きます。私はそんなに嫌なら行かなくていいと思ってしまいます

ママ友にその話をしたら、行かせないのは子供が可哀想
行かせないのって親としてダメだよと言われました

どーしたらいいのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはなにが嫌だって泣いてますか??

うちの子も行きたくない!休みたい!と言うので何が嫌なのか聞いたら、夜ママたちと寝れないのが嫌!というので、幼稚園に相談して夜迎えに行って朝イチまた連れていくことになりました💦

もし幼稚園が途中送迎NGだったら休ませるつもりでした☺️
思い出にはなるとは思いますが、今の子供の気持ちを尊重したくて!

はじめてのママリ🔰

何で行きたくないんですかね?
その理由によるかなと、、、

はじめてのママリ🔰

行きたがらない理由にも
よりますかね...😌
なんで行きたくないんでしょうか?☝️

それぞれの考え方があるので、
ダメな親とはもちろん思わないですが、
子どもを信頼して
背中をどーーんと押してあげるのも
親の役目かなと私は思います✨

行きたくないって言ってるから
行かせない!って考え方に対しては
否定的な意見が多いんじゃないかな?💦
とは思います😭💦

うちの娘ももうすぐお泊まり保育ですが、
当初はママと寝たいからやだ...とか
絶対行かない!って言ってましたが
宿泊先のホテルの写真や
訪れる場所を一緒に見たり、
楽しいことたくさんあるよって
ちょこちょこ言ってたら
行ってみようかなって気持ちに
なってきているようです😌

それと、娘は絶対行けば楽しんでる
だろうなと思うので私は行かせますが、
母子分離で不安感が強いとか
行かせてトラウマになりそうだったら
おやすみもありなのかなと思います🤔

ママリ

うちの子も同じで今度あるお泊まり保育嫌だって言ってメソメソしてます😂
お友達と寝るのが嫌なのと、親と離れて寝るのが嫌みたいです。
うちの園はレクリエーションだけの参加もOKなのでとりあえずお泊まりありにしておいて、本当に無理なら迎えに行くことにしてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️❗️
    うちもそうしたいと思います💦

    • 7月4日
ママリ

個人的には別にいいと思います😅💦
ママ友鬱陶しいですね😂
先生にこんな状況なんですけどお泊まり保育お休みしちゃダメですかねー?って聞いてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に聞いてみようと思います💦💦

    • 7月4日