※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に行動して困っています。義母の行動に不快感を覚えることがありますか?

昨日上の子の誕生日会を開こうと義母が旦那に言ってきて
開いたのですが
義母のおともだちさんも一緒にきてそれはいいのですが、
お友達さんが「この家どんなつくりなの?」ってきいてきて
義母が「二階もみてきたらいいじゃない!」とお友達さんに言いました、さすがにお友達さんは見たりしなかったけど
義母の家でもないのにそんこと勝手に言います?

他にもお友達さんが下の子を抱っこしてもいい?って私に聞いていたのですが
私が答える前に義母が「していいよー」と言いました
それに対してももやっとしてしまいました。

義母ってこんなものなのでしょうか? 

コメント

ままり

そんなものじゃないと思います😂同居じゃないんですよね?息子の家、孫の誕生日会に赤の他人を連れてくる意味が私には全く理解できません!息子夫婦や孫のことを自分のモノと勘違いしているんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居じゃないです😂
    そうなんですよね、お友達さんは日頃からちょこちょことそういったイベントごと以外にもご飯とかしたりするから来ること自体は全然いいんですが(むしろ義母よりもよくしてくれる)んですが 義母のそういった言葉一つ一つがほんとにいらっと言うかモヤッとしてしまいます💦

きっとそうでしょうね…
    孫を自分の子供くらいに思ってると思います😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

言いません。

そもそも生後2ヶ月で誕生会したいと言い出しっぺの義母が友達連れてくるとか無いないない…
距離感バグってる義母っぽいし、こっちから連絡するまで連絡してくんなって旦那に言わせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…

そうなんですよ、距離感ばぐりすぎです、、
    私は旦那と結婚しただけで義母とは今でも他人ですし
    こんな事言ったら厚かましいかもしれないですが
    結婚祝いも出産祝いも何も頂いてない方に身内面されたくないです😂

旦那はでも義理親が好きだから言わないんですよね…

• 7月1日
はじめてのママリ

えー!私ならまず友達くるところから無理です💦
ママリさんは優しい方だと思うのでそこ疑問に思わなかったら他も許してしまうんでしょうね😂😂💦

2ヶ月の子を他人に抱っこさせるなんて論外だし、
義母が許可とか謎すぎます。