※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、メンタルが不安定で孤独感や焦燥感が強いです。仕事復帰を考えているが、医療職での復帰に不安があり、専業主婦で自己実現が叶わず、子供の学校環境にも不安を感じています。

最近、メンタルが落ちていて孤独感や焦燥感が凄いです。
下の子が2歳なので来年仕事復帰しようと思っています。元々医療職で復帰するにも一度研修を受けたいのと現役の様に知識は頭から抜け落ちているし技術も一からやり直しで復帰したところで足手纏いになってしまうのと、今は専業主婦でなんも取り柄もないし置いていかれてる気持ちと自己実現が何も果たされなくて全く満たされないです。
また、学区外の幼稚園に子供をいかせてますが小学校でお友達出来るのだろうかやママさん達と仲良くなりたいとかでは無くママ同士が仲良く無くて子供が省かれるのではと変な焦りもあります。と言うのも、習い事や他の幼稚園のママさん達が集まって話しているのを見ると胸が何故か締め付けられます。

コメント

こっぴー

ずっとこどもと家にいるとなんだか取り残された感じがしますよね😢😢
社会から自分は必要とされてないんだ、、、
家族はそりゃママがいないと家が回らないといてもらわないといけないだろうけど、感謝されることはないですしね…

医療職で働けるならいいじゃないですかぁ🥺
恥はもう捨てて、いろいろ変わってるだろうから、頑張って新しい知識を得るしかないですよね!
わたしは資格とかもなーーーんにもないので、いつか働かないとだろうけど、自分に何の仕事ができるんだろうっておもいます。。。

子供は、小学生とか親は全く関係ないですよ!!ママなんて会ったこともない子とあそんでいますよ🙂
公園で遊ぶとかなら、連絡先も交換しませんし、お家も何度かお世話になったりするならLINEこちらから渡したりはしますが。
基本的に外であそんだりしてるし、親は関係ないですよ😉
ママたちが集まって話すの苦手な人もいますよね!
輪の中に入らず1人ぽつんといるママさんとかいたら話しかけてみたらどうでしょう?🥹
子供同士が仲良いママもいつも遊んでもらってありがとうございますーとかはなしかけやすいですよね😌

子供が習い事はじめて、親の出番が結構あるものとかだと自然と距離も縮まっていくとおもいますよ👍