※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が家を利用しすぎて嫌な気持ちになり、遊びたくない。断ってもいいのか不安。関係がこじれるのも嫌だけど、無理して遊ぶのもストレス。気にしすぎかな。

ママ友に対して、

ん?利用されてる?
ん?家使われてる?

などなんとなく、嫌な気分になったりしたら
みなさん、すぐ離れますか?
遊ばないようにしますか?

それとも、我慢していつも通りのお付き合いしますか?


私には仲良しのママ友がいたのですが、
家が学校に近く、学校の行事、
懇談会、授業参観のたびに家にきたがります。子供付きで。

くるのが当たり前かのように。
最初はいいとおもっていたのですが、
片付けも面倒なのと、
なにより、下の子がおなじ幼稚園同士で
相手の家は幼稚園に近いのに、幼稚園の行事とかが
あるとき、私のこと誘ってきません笑

私ならいつも相手のお家にお邪魔してるなら
こっちにも呼ぶとは思うのですが、
いつもうちにばかりきて、幼稚園の行事などは、呼ばれてないし、、利用されてるなぁと思い
嫌な気持ちになり最近全く会話もなし、遊んでもいません。
学校行事でうちにきたがりましたが、
断りました💦でもこれでよかったのか、不安になります。


中学まで同じなので、ここで拗れたら面倒なのか、
でも嫌々な気持ちで遊ぶのはストレスだし、、とおもい😭💦
気にしすぎですかね💦

コメント

ママリ

使われてるのか?と感じたら離れます。我慢してまでお付き合いしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく他のママのことを
    あの人は◯◯だから利用できる。

    と言っているのを聞いて、私もそう思われているのかなと嫌になり😫 

    離れてもいいですよね、、

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    離れていいと思います。嫌々お付き合いするものではないです。家に来て欲しいタイプとそうでないタイプと合わなかったりしますし、利用するという視点でお付き合いする方もいますから。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    利用するという視点でお付き合いする方も本当にいるとは、びっくりでした😭😭

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ママ友付き合いも、人を見てお付き合いしないと痛い目に遭いますよね。どのような人物なのか選別する必要性ありますね。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😭
    これからも気をつけます💦💦

    • 7月1日
ぽむ

私は家に来て欲しいタイプなので、↑のことだけで利用されてるとは思わないですが
何か思うところがあるんですよね??

嫌々な気持ちで遊ぶなら、付き合う必要ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく他のママのことを
    あのママは◯◯だから利用できる。

    と言っているのを聞いて、私もそう思われているのかなと嫌になり😫


    私はうちばっか来られるよりかは、
    お互い預け合いっこっていうのならまだ良いのですが、
    いつも行事があるときは、うちばかり、預かったりで…💦

    逆に幼稚園の行事では、
    預かってあげるよともいわれたことなく。
    (私も預かってとは言わないのですが💦)

    ↑とりあえず利用できる、と言う言葉を聞いてから、なんだか嫌になり。
    でもみんな嫌な部分があっても、
    お付き合いしてるのか気になり投稿しました💦

    • 7月1日
moon

嫌だな我慢したくないな。って思うなら無理して付き合わない方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    安心しました😭

    • 7月1日