※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育で泣いていたが、登園後はすぐ慣れた。自閉傾向で摂食障害あり、食事が難しい。将来を心配している。

生後11ヶ月で慣らし保育を始めましたが、登園の時は泣きましたが(人見知り?はあります)すぐ慣れたようです。
帰りはママーって感じはなく声をかけても一切こちらを見もしませんでした。

自閉傾向(ほぼ自閉症だと言われています。目も一切合いません)による摂食障害があり、ねんね飲みでしかミルクを飲めず、離乳食もうどん数口飲み込んだらマシな日なくらい食べません。なんとか経管栄養は免れていますが、今後さらに摂食困難な場合は胃瘻も検討しています。

いつかこちらを見てくれる日は来るのかな、と悲しくなりました。

コメント

りんりん

必ず来ますよ!!大丈夫です。
うちもASDですが、ここ最近の成長はものすごいです。
小さい時はずっとこのままなんだ…としか思えず辛かったです。大変なこと、たくさんあると思います。ゆっくり少しずつお子さんと乗り越えて行くうちに、それが自信になります。
不安になった時は実際経験した方の話を聞いてみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんなに早く診断されたら重度なのかな、でもこんなに飲まない食べないは目も合わないはおかしいよね、と思ってしまいます。
    新生児より哺乳拒否、空腹も分からず、口腔過敏も強いようなので飲食が困難でそれが1番辛いです😢

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

飲食が困難なのは本当に大変ですよね。保育園は無事入れたのでしょうか?すぐ慣れるなんて凄いです。ヘルパーさんなどいろいろな福祉を利用して、たくさんの人に頼って下さいね。

• 7月1日