※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親と同居です。私達と義両親と自営業(夫が経営主です)をしています…

義両親と同居です。
私達と義両親と自営業(夫が経営主です)をしています。旦那は末っ子長男で二人の姉がいます。

夫に経営移譲をした時に盆と正月は経営主の私達夫婦でお金出してねと言われ承諾しましたが、
義姉の帰省等で皆でご飯食べる時も「来るんだけどどうしよう」と含みを持たせて言ってきます。こっちから買いにいくよ!お金出すよ!って言ってほしいのがすごくわかるんです😅

先日義祖母の法事を家族のみでしたのですが、お供えの買い出しも私。「お寿司頼もうと思うんだけど…」としばらく間があり、私が頷くだけで何も言わないでいると「…お金は私達で払うから注文お願いね」と言ってきました。
税金、車検代、保険料、スマホ代、光熱費もこっちで払い義両親に給料も払い、しかも義祖父母が残したお金もあるし義父が経営してた頃の売上そのまま持ってるのに、そこまでこっちが出さなきゃいけないの⁉と正直引きます。
義姉二人には一切お金出させないし、今回手ぶらで来たんですよ…?普段も飲み物の1つも買ってきません。
家にある買い置きしてるやつを飲みます。

今回花やお供えなどは私がお金出して買いました。義姉がやった場合は「いくらした?」とお金を払い戻します。私にはそんなの一言もありません。
これが嫁の立場なのか…と身にしみました。

いつも私だけです。変だと思ってるのは。

コメント