※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

小学2年生の男の子が母親と手をつなぐことについて、他の子どもや親から微妙な反応があるか気になりますか?

小学2年生、男の子だと、外で(学校行事のときなども)母親と手をつないでると、他の子どもってやっぱり、引いてみますか?気持ちわるい?甘えてておかしいと感じると思いますか?
親から(みなさん)見ても、ちょっと微妙ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が2年生ですがお友達の前ではあまり繋いで来ないですが家族でお出かけの時とかは繋いで来ます🤣💓
もし周りで居たとしても全然おかしいとも気持ち悪いとも思わないしむしろかわいーなと思います😍

はじめてのママリ🔰

うちは男の子いないですが、まだ2年生なら何とも思わないです🤔
仲良くで微笑ましいなとおもいます☺️

はる

長男小2です。
手繋いでる子見ても何とも思ってないです。
うちの子は私と手繋いでますよ😊
おかしいと思った事ないです。

はじめてのママリ🔰

二年生ならおかしいと思わないですよ☺️

書き出そう

みなさん早速のご回答本当に嬉しいです!ありがとうございます!
親目線は大丈夫そうですね
学校の同級生、そして高学年が見たら、どう思うと予想されますか?
あと…正直、何年生くらいから、違和感抱きますか?

はじめてのママリ🔰

子供目線は難しいですね。。
女の子とか上の子がいる子は割と大人っぽいから多少『ん?』って見る子もいるかもしれませんが、その感情もその場限りな気がします😊