※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
ココロ・悩み

生後15日目の息子がグズって困っています。ミルクもオムツ替えも添い乳も効果なし。どうしたらいいか分からず、心配しています。

生後15日目🌼ミルクも飲んでもダメ。オムツ替えてもダメ。1時間以上の添い乳もダメ。どうしたらいいんだろう…(泣)可愛くて大切な息子なのに、ずーっとずっとグズってしまって…どうしてあげたらいいのか分からず。頭おかしくなりそうです…(泣)

コメント

みーちゃんママ

お眠さんではなく?抱っこでもありませんか?

✩らむ✩

今は寝たみたいですね♡ママお疲れ様です(˶ˆ꒳ˆ˵)うちも上の子が小さい頃は毎日毎日、格闘でした💧何をしても泣きわめかれ..家に2人の時、子供が泣く泣く←だと一緒になって泣く日も多々ありました(ᵕ_ᵕ̩̩)今となってはイヤイヤ期突入であの頃はコロコロしてるだけだったのに~(ᵕ_ᵕ̩̩)と月齢ごとの悩みは尽きません(•᷄•᷅)でも母も子供と一緒に1日1日学んで成長していくものです♡♡←余談すみませんo((>_<))o♡うちの子は哺乳瓶の乳首部分にガーゼなど詰めて「空気を吸ってお腹を膨らませない為」吸わせていたらいつの間にか寝てた!なんて日もありましたよっ(˶ˆ꒳ˆ˵)♡♡

meG🌠

暑いのか寒いのか、どうですか?
うんちもおしっこもしっかり出ていれば大丈夫ですよ
まだ生まれて2週間しかたってないんですもの、不安なんですよ
いっぱい抱っこ安心させてあげてください

Yun

おくるみで包んでベランダとかに出てみるのはどうですか?
生後15日なので、心配なら窓開けて外の空気吸わせてあげたり♩

赤ちゃんは外に出ると大抵落ち着いたりしますよー♩

まだまだ外の世界に慣れてないから赤ちゃんも不安なんでしょうね(;;)
他に抱っこしてくれる人が居るならママも休憩してくださいねー。

ふぐお

私の息子も、そのくらいの頃からいきなり何してもグズグズする毎日でした(;;)朝から夜までグズグズで、抱っこしてないと寝なくて>_<ネットで調べて色んなことを試しましたがどれもダメで泣き叫ばれる度にトホホってなってましたよ〜〜>_<💦
かわいい我が子でも疲れるもんは疲れるし、たまにうるさいなぁと思ってしまってそんな自分にも嫌気がさしてしまう悪循環!
抱っこ紐しながら生活したりしました。わら

けれど、最近は1ヶ月過ぎて外に出れるようにもなりリフレッシュ兼ねてお散歩したりしてます♪そうすると疲れたのかお昼寝してくれることも!本当に一瞬だけの辛抱ですよ!分かっていてもその間はとても長く辛いですよね💦

結構周りもそれくらいの時期から寝なくなるみたいですよ!

mole

お疲れさまです^o^
抱っこはどうですか??
無理にグズりを止めさせようとしなくても大丈夫ですよヽ(´ー`)ノ
やることやってだめなら少し放置して休みましょう^^
私はそうしてますよヽ(´ー`)ノ
気づいたら泣き止んで寝てたりってことも^o^

由衣

こんばんは(♡´艸`)ご出産おめでとうございます❤️
ウチの子もそんなことがありました(´・-・`)

えーいッ◟(ˊ̱˂˃ˋ̱)◞

って子供を投げてやりたくなりましたよ(笑)投げないですけどね(笑)

けど赤ちゃんって泣くのが仕事だから仕事してるのか....?
それか寝たいけど寝かたがわからなくて辛くて泣いてるんだと思ってチビっ子の気が済むまで付き合いました(●´∀`人´∀`●)

赤ちゃんが泣き止まなくてママが辛い思いしている時....赤ちゃんは赤ちゃんで寝方がわからなくて泣いてるから辛いんだなって思ったら本当親子って運命共同体な気がして....(´._.`)\('́⌣'̀)
そー思ったら広い心でとことん付き合ってあげることができました❤️
それにそんな泣きも気づけば無くなってます❤️

今だけだと思います|ω・`)
まーびーさん!踏ん張ってください˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

マーゴ

コメントありがとうございます🎶

いま里帰り中で、母と交代でずっと抱っこもしてました(´;ェ;`)いつもなら寝る時間なのに…

マーゴ

今日は特別冷えるなぁと思っていたので、だいぶ暑くして抱っこしたりしてます(>_<)これがダメなんですかね…(泣)うんち等もいつも通りです。
もっと安心させてあげるように頑張ります(>_<)!

マーゴ

このくらいの時はちょっとくらいなら、外の空気吸わせてあげても大丈夫ですかね(´;ェ;`)?わたしもこもりきり、赤ちゃんもこもりきりで息苦しいのが本音でした。
いま里帰り中で母もずっとあやしてくれてます(泣)わたしもちょっと甘えて、頭を冷やしてきます(>_<)💓

ゆうあ

泣きたい気分なんですかね(^_^)
ママは大変だけど、ゆったりした気持ちでこんなに泣いて元気ね〜と抱っこしてあげて下さい*\(^o^)/*

ぼごーる

グズグズされ続けちゃうと
どうして欲しいの〜ってママもグズグズしたくなっちゃいますよね。でも出来なくてモヤモヤしちゃいますね(´・_・`)
部屋の温度、服装は大丈夫ですか?首元が湿っていたら暑がっているので服を1枚はいであげてください♡
あとは大丈夫だよ〜ねんねしようね〜って声をかけてあげたり、ママの指を握らせてあげると泣き止む子もいます(^^)
思い切ってもう寝なくても良いよー!って話しかけるとうちの子は寝てました(笑)私の早く寝て〜!っていうイライラが伝わっちゃってたみたいです(*_*)

マーゴ

本音おっしゃるとおりです(泣)かわいいし大切な我が子だから、逃げ出したい気持ちを持つなんて申し訳ないと思ってきたのですが、もう正直今日は疲れてしまいました…(泣)
辛いのはいまだけですよね(T_T)?そう思うことでちょっとは救われる気持ちになります(>_<)💓弱音吐くと少しスッキリしました。ありがとうございます!

マーゴ

抱っこもずーっとやってました(T_T)!おそらくわたしがイライラするのと、焦るのと不安がる思いが伝わってたのかもしれません…母がゆっくり別室であやしたら、ようやく眠りました。
少しだけ放置することも大切なんですね✨

マーゴ

コメント読んでてなんだか泣けてきてしまいました(´;ェ;`)💓赤ちゃんは本当に本当にかわいいのに、投げ出したくなる気持ちが出てしまい、そんな自分にショックでした…。
赤ちゃんは泣くのが仕事なんですよね。自分のイライラや焦りは、すべて自分の気持ちしか含まれてなかったです。でも、おっしゃるとおりで、赤ちゃん側の気持ちを考えてみると、少し冷静になれそうです(T_T)💓
運命共同体のところ、すごく納得できました。(泣)この辛さもいつかは終わると前向きにとらえて、もっともっと踏ん張ります(>_<)!ありがとうございます!

マーゴ

はい(>_<)!もっと広くてあったかい気持ちで赤ちゃんに答えてあげられるようになります(>_<)!焦ってたのが赤ちゃんに伝わってたと思います(泣)

マーゴ

今日はいつもより寒かったので、毛布を取り出してきて、さらに多めにタオルをかけてあげてました(>_<)それが暑かったのもあるのかな…(泣)きっと私の焦るイライラが伝わったのと、寝苦しい環境も全部あったのだと思います(´;ェ;`)

母が優しくゆっくりとあやしていたら、すぐ寝ました(T_T)

マーゴ

一人の赤ちゃんだけでもヒーヒー言ってしまうので、お二人も育てられてることに本当に尊敬します(>_<)✨今はイヤイヤ期ですか💓…きっとわたし、またそのくらいの時期に、またも壁にぶつかる気がします(笑)
哺乳類の乳首にガーゼですか‼︎✨✨それは息ができるんですよね(>_<)⁈想像だけでは、呼吸ができるのかとびっくりです!ぜひ試してみたいです❤️
ありがとうございます!

たまーーにありますよね。。
ぐずる日。
私はそうゆう日なんだなーって諦めて抱っこしながらゆらゆらしてました!

✩らむ✩

私も二人育児、苦戦ですよo((>_<))o♡全然凄くないです(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡︎人を育ててる親は一人でも二人でもみんな凄いです❤❤親って存在はほんと凄い。って子供を産んで思いますよね(˶ˆ꒳ˆ˵)子どもは鼻呼吸なんで大丈夫ですよ(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)!ガーゼなど詰めないと、お腹張ってせっかく飲んだお乳吐いても勿体無いですしね❤試してみてくださいね(˶ˆ꒳ˆ˵)

マーゴ

最近までは意外におとなしく規則正しいな〜と思ってたくらいなので、今回はお手上げでした(>_<)こういう日だったんだなと前向きに思うようにします!

マーゴ

本当に出産して、世の中の母たち、そして自分の母を改めて尊敬するようになりました(ˆᴗˆ)❤️!
赤ちゃんは鼻呼吸なんですね!✨無知でお恥ずかしい…(笑)安心しました🎵ありがとうございます💓