※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

35w妊婦が嘔吐と吐血の症状で苦しんでいます。逆流性食道炎の疑いがあり、胃薬が必要か悩んでいます。産院への相談を考えています。

35w妊婦、昨夜から嘔吐が続き、ついには水すらも吐くようになってしまいました。
逆流性食道炎が疑われる症状が続いていたのであまり満腹にならないよう気をつけたりしていました。昨日の夕方にカフェで軽食を食べ、夕飯は時間を置いてからにしようと思っていたところ喉の詰まりが続き、嘔吐(+吐血。血も出る症状は以前病院でも伝えていますが「できることはない」と薬など処方はしてもらえず、、、)。
すっきりしたこと、お腹が空いていたこともあり野菜スープと豆腐、パンを少しずつ食べましたがそれも夜中に吐いてしまい、その後喉を流すためにも水分取ったところ水も吐きました。
横になると上がってくるのでソファでウトウトしつつ朝を迎えました。
時間が空いたので大丈夫だろうと思い、朝に水を飲んで横になったところまた上がってきて嘔吐。吐くものがないので緑っぽい液体(胃液?)まで出てきました。
木曜に検診予定なのでそれまで待つか、夕方ごろまで様子みて食事をとれなさそうなら産院へ相談するかと考えていますが皆さんならどうしますか?
逆流性食道炎の疑いであれば胃薬など貰えるのか、、しんどすぎます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ではないですか?😭

• ままりん

ままりん

安定期入ってからも週一ペースで嘔吐が続いているので逆流だと思ってました😭どちらにしろ産院に相談した方が良いですよね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだったんですね💦
    それは受診された方が良さそうですね🥲

• 7月1日
はじめてのママリ

緑色の液体が出るのはあまり良くないので(家族はそれで腸閉塞でした💦)早めに受診した方が安心な気がします😢

• ままりん

ままりん

原因突き止めるためにも受診したほうが良さそうですね😣ありがとうございます!

• 7月1日