※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が旦那には早く寝るのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

寝かしつけについて

私がもうすぐ2歳になる娘を寝かしつけすると大体1時間から1時間半程かかります

この間旦那が寝かしつけをすると20分で寝たようです
この日は昼寝をいつもより長めにしたので絶対夜寝るの遅くなるだろうなぁと思っていたのですがあっという間に寝たようで拍子抜けしました


旦那が寝かしつけをする頻度は月に一回くらいで旦那が2回の寝室に連れて行こうとすると「まま一緒にねる!」とギャン泣きしますが寝室に入ると泣き止んでクタッと寝てしまうようです

なぜ旦那だとすぐ寝てくれるのでしょうか?同じようなお子さんいますか?

コメント

ゆめゆめ

ギャン泣きして疲れちゃうんですかね?

でも寝かしつけしてくれる旦那さん、ステキ♥家はやってくれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きするのは階段登っている間なのでそんなに長くはないんです💦
    ステキですかね😂ありがとうございます

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
旦那は寝かしつけしないんですが
私が上の子お風呂に入れてる間だけ抱っこしてて!と頼むと80%の確率で寝てます
旦那はユラユラしながら、片手でスマホずーっとしてる感じです。
私が抱っこしてても、寝ることないんです。

でも確実に言えるのは
パパよりママのほうが好きなはず。
好きじゃないから諦めて寝るんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こう..ほったらかし?にする感じで諦めてるんですかね
    うちの旦那も抱っこはしないものの寝るとなったら完全無視です

    私の時はしばらくの間話しかけてきたり体によじ登って遊んでます
    あんまり相手しないようにはしてるのですが😂

    • 7月1日